iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

starwarsのmini cup(アイス)を購入してみた。結構気合の入ったファンが作ってそうな印象です。

こんにちは。iTakです。

 

本日スーパーをウロウロしていたら気になるアイテムを見つけました。

 

冷凍食品売り場に売っていたスターウォーズmini cupです。

 

starwars mini cup登場

 

f:id:iTak:20151229225644j:plain

スーパーの冷凍食品売り場に売っていた。スターウォーズmini cupです。

 

一見どこにでも売っていそうなカップアイスですがデザインはなかなか秀逸です。

 

ポイントとしてはきっちりとライトサイド、ダークサイドが別れて描かれているという点ではないでしょうか?

 

 この辺りは以前紹介しましたがブルーレイなどでライトサイド、ダークサイドが適当にDiscに割り振られていたりすることがあり完成度が低くなることがしばしばあるのです。

 

その点、本製品に関してはしっかりと作りこまれていますね。おそらく担当者がスターウォーズのファンなのではないかなと思います。

 

 

↓参考記事です。 

itak.hatenablog.com

 

itak.hatenablog.com

 

またパッケージに新旧三部作の要素がしっかり取り込まれています。この辺りのバランスの良さはNews weekの特別編集版の表紙に通じるものがありそうです。(アナキンがダークサイドにいるのは悲しいですが。)

 

スター・ウォーズ  ニューズウィーク日本版 SPECIAL EDITION  『フォースの覚醒』を導いたスター・ウォーズの伝説 (MEDIA HOUSE MOOK)

 

アイス自体のパッケージもしっかりしている。

下の写真を視てもわかるようにパッケージデザインもしっかりしています。

 

ただせっかくライトサイド3個、ダークサイド3個のアイスが入っているのに全部同じデザインなのは残念かなと思いました。

 

f:id:iTak:20151229230510j:plain

ライトサイドはEP4中心。新三部作要素も入れて欲しかった。

f:id:iTak:20151229230543j:plain

あとダークサイドのチョコアイスのパッケージで何故かドゥーク伯爵が目立っていることも気になりますね。

 

おまけのシールもしっかりしている。

シールはパッケージによると全6種類用意されているそうです。

 

今回私はエピソード2クローンの攻撃でした。

f:id:iTak:20151229230845j:plain

見ていただければわかるように公開時のポスターとキービジュアルの小さめのシールが入っています。

 

この傾向をみるとおそらくシールはエピソード1〜6の全6種類何でしょうね。

 

シークレットでエピソード7とかあるとテンション上がりそうです。いかがでしょうか?

 

さまざまなスターウォーズコラボ製品が出ていますがまさかアイスまで出ていて衝撃的でした。Lotte最高です。

 

コラボグッズ展開はぜひこういう作品がわかっている人に作っていってもらいものですね。

 

 

itak.hatenablog.com

itak.hatenablog.com