iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズを無料で観れる。スターウォーズがdTV(旧dビデオ)で見放題になったよ!!ドコモと契約していない私が契約してみた話。

こんにちは興奮収まらないiTakです。 スターウォーズを全作品無料で見る方法が現れました。 すばらしいニュースです。 スターウォーズのデジタル配信はもともとありましたが今まで定額サービスはなく PPV(ペイパービュー)と呼ばれる一本いくらのレンタルの…

iMac retina 5kでScansnapCloudを設定できなかったのでMacbookAirで設定した話

前回iMac5kでScansnap Cloudがうまく設定できず悪戦苦闘していました。 前回初回したscansnap cloudが設定できなかったですが、なんとか設定をしたので報告します。 www.i-tak.xyz せっかくの神アプデを無視するわけにもいかず色々と策を考えてみました。 ま…

scansnap cloud(スキャンスナップクラウド)をix100とiMac5kで使ってみようとした話

一昨日衝撃的な文章をあっという間にデジタルデータに変換してくれるscan snap ix100に衝撃的アップロードがありました。 もともと書類がどんどん貯めこんでしまう残念な性質を持っていたiTakですが。 書類でどんどん溢れかえっていく生活環境・職場環境にう…

iMac retina 5kでスターウォーズブルーレイコレクションを見た話。Retina displayの実力とは。

こんにちはiTakです。 iMac5kを購入してテンション高めです。 早速iMac5kで何をするかというともちろんあれです。 スターウォーズブルーレイサーガコレクションでしょう。 itak.hatenablog.com 自分の技術力のなさでwindowsでは再生できませんでしたがiMac5k…

iMac5Kを購入し開封の儀をした話

一足早い自分へのクリスマスプレゼントを購入しました。 異様にでかい箱です。 そう iMac5kです。 いろいろなところで紹介されているいるみたいに本当に台形でした。 どんどんダンボールをめくっていきます。 それにしてもおしゃれすぎます。そしてでかいiPh…

プライムミュージックMacアプリ版のメリット・デメリット

プライムミュージックを便利に、楽にMacbook airで使いたいと思いアプリ版を探してみました。 itak.hatenablog.com itak.hatenablog.com http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077746316 上のURLにアクセスすると こんなページが出ますの…

スターウォーズは保育園でも人気があるみたい

こんにちはiTakです。 二人の保育園児のパパをしています。 最近ユニクロで買った スターウォーズパーカーを着ているのですが。 今日保育園に子供を連れて行ったところ。 「知ってる。iPadに入ってるから電池がなくなるまで見るんだよ」 「僕は剣が二つ付い…

bluerayがwindowsで再生できなくて辛い

StarwarsのBlue-rayを見るとき居間で見ているとうるさいと家族に言われてしまいました。 しかたなく自室でこっそり見るためにBlue-rayプレイヤーを買ってきました。 近所の電気屋さんで安くなっていたLogitec LBD-PMJ6U3VBKです。ぐぐってみたところMacでもM…

ねこはMacBookAirが好き

モバイル用のノートとして使っているMacBookAirですが使用しているとだいたい猫ちゃんがやってきて特等席を占拠してしまいます。 iPadはしばしば猫ちゃんも使えると思いますがMacBookの液晶だとタッチされたら一発で行ってしまいそうです。 // iPhone6の液晶…

プライムミュージックで楽しめるスターウォーズ音楽

こんにちは。iTakです。 プライムミュージックで楽しめるスターウォーズ 突然はじまったプライムミュージックですが今回はスターウォーズ音楽を探していきます。 www.i-tak.xyz 早速プライムミュージックでStarwarsを検索してみます。 うーんたくさん出てき…

プライムミュージック来ました

突然登場プライムミュージック 寝耳に水でしたがいきなりプライムミュージックが始まりました。 apple music、AWA、Line musicなどストリーミングサービスがどんどん出てきている現在です。 プライムユーザーにとってお得なプライムミュージック 素敵なサー…

STARWARSのBlue-rayBOXが届きました

いよいよ12月18日にSTARWARSエピソード7フォースの覚醒が公開されます。 Starwars blu-ray boxが届いた スターウォーズを復習するためにBlue-ray BOXを注文しました。 今回のBoxの表紙はダースベイダーです。 スターウォーズの歴史はアナキンスカイウォーカ…