iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンの福袋スターウォーズラッキーバッグが全然ラッキーじゃない件について。

こんにちは。iTakです。 スターウォーズ福袋を発見 イオンの福袋コーナーをウロウロしていたらスターウォーズ福袋を発見しました。 その名もスターウォーズハッピーバッグです。 ハッピーっていいですよね。何か幸せに慣れそうな感じです。 そうですよね? …

感動のスターウォーズファン映画ファンボーイズがGYAOで無料公開中。

こんにちは。iTakです。 スターウォーズってファンというかオタクが多い映画ですよね。 そんなファンムービの一つであるファンボーイズがGYAOで無料公開中なので紹介します。 gyao.yahoo.co.jp ファンムービー文化 昔からスターウォーズはファンムービー文化…

starwarsのmini cup(アイス)を購入してみた。結構気合の入ったファンが作ってそうな印象です。

こんにちは。iTakです。 本日スーパーをウロウロしていたら気になるアイテムを見つけました。 冷凍食品売り場に売っていたスターウォーズmini cupです。 starwars mini cup登場 スーパーの冷凍食品売り場に売っていた。スターウォーズmini cupです。 一見ど…

フォースの覚醒のアクバー提督すごくリアルになってましたね。名提督を紹介します。

懐かしいあの人もフォースの覚醒に登場しています こんにちは。iTakです。 スターウォーズエピソード7フォースの覚醒にはハンソロ、レイア姫、ルークスカイウォーカー以外にも懐かしい顔ぶれが実はたくさん出ています。 以前紹介したナイン・ナンもその代表…

アナキンのライトセイバーは出てきたけど、ダースベイダーのライトセイバーは一体どこに行ったの?

今後のキーアイテムダースベイダーのライトセイバー こんにちはiTakです。 フォースの覚醒でアナキン/ルークのライトセイバーはキーアイテムとして出てきますがダースベイダーのライトセイバーは一体どこに行ってしまったのでしょうか? 公開前はカイロ・レ…

フォースの覚醒キーアイテム「アナキン/ルークのライトセイバー」について歴史を追って振り返ってみた。

フォースの覚醒キーアイテムルークのライトセイバー こんにちは。iTakです。 スターウォーズ盛り上がっていますね。 さてエピソード7フォースの覚醒ではアナキンのライトセイバーがキーアイテムになっていますね。 しかしながらアナキンのライトセイバーにつ…

iMacに最適なおしゃれUSBハブを購入。SD・microSD・CFスロットも搭載。

こんにちは。iTakです。 iMac retina 5kを購入しましたが不満点が出てきました。 itak.hatenablog.com それはUSBが後ろからしかささらないということです。 そんなの遥か彼方遠い宇宙からの話じゃないかと言われればそれまでなのですが、使ってみるとやっぱ…

カイロ・レンのライトセイバーの正体から考えるスノーク・カイロレン。

新たなる脅威カイロレン登場 こんにちは。iTakです。 カイロレンかっこいいですよね。厨二病とか、ヘタレとか言われていますが。。。 やっぱりデザインは心惹かれますよ。 本日ぱらぱらとスターウォーズフォースの覚醒のパンフレットを見ていたらカイロ・レ…

プライムビデオmacでHDに対応したのかなと思ったら。

こんにちは。iTakです。 Amazon大好きなのでもちろんプライム会員です。 プライムビデオ・プライムビュージック楽しく使わせてもらってます。 ところでプライムビデオMacだと今までHD対応していなくて画質は良くはないなと思っていました。 もちろんプライム…

フォースの覚醒にナイン・ナンでていましたね。えっ知らないって第2デススターを破壊したレジェンドだよ。

フォースの覚醒に懐かしいキャラクターが登場 こんにちはiTakです。 スターウォーズエピソード7フォースの覚醒ですが旧作ファンにも唸らせるようなシーンやキャラクターがてんこ盛りでしたね。 特に私が嬉しかったのはナインナンです。 えっナインナンを知…

レイの正体?!フォース強すぎ一体誰?

新しい女主人公レイ こんにちはiTakです。 スターウォーズフォースの覚醒面白いですね。 エピソード4を踏襲しつつ現代的な仕上がりになっています。 今回は新しい女性主人公レイについて考えてみます。 レイって一体何者? さてジェダイ伝統的な柔道着風の衣…

スノークって何者?スターウォーズだよ。ムーミンじゃないよ。

新たなる脅威ファーストオーダー最高指導者スノーク こんにちはiTakです。 相変わらずフォース覚醒してますね。 今回のスターウォーズで気になる人物スノークについてまとめてみます。 名前はかわいらしい? 名前はかわいい感じ。かつてのムーミンに登場して…

フォースの覚醒最初にでてきた村長さん(マックス・フォン・シドー)ってだれ?

新たなるサーガは偉大なる人物から始まる こんにちはiTakです。 フォースの覚醒最高ですね。 今回も最初のオープニングに情報が大量に詰め込まれています。 オープニングロールからポー・ダメロンが昔からレジスタンスを助けてくれる人のところにルークスカ…

スターキラーベースに破壊された星はいったいどこなの?コルサントなの?(ネタバレあり注意)

こんにちはiTakです。 スターウォーズフォースの覚醒最高ですね。 まだまだ何度もみたいなと思える作品ですね。 超強力兵器スターキラーベース さて新共和国は帝国の残党ファーストオーダーにスターキラーベースでやっつけられてしまいます。 スターウォーズ…

フォースの覚醒最高や!!田舎のシネコンでエピソード7を見る!!(ネタバレなし)

こんにちは。 フォース覚醒しまくってますiTakです。 早速公開当日のスターウォーズフォースの覚醒見てきました。 本日は仕事の関係ですぐに駆けつけられる地方都市のシネコンで鑑賞してきました。 地方都市のシネコンなのでコスプレイヤーは皆無です。だっ…

StarwarsブルーレイボックスもDiscのキャラがおかしいよね。

こんにちはiTakです。 先日Star warsスチールブックの表紙がおかしくないかという記事をつくりました。 itak.hatenablog.com なにがおかしいかというと悪役キャラの中に一人だけライトサイドのキャラがいる。 さて今日ふとiTakが購入したブルーレイボックス…

来たッ!!Macgo Blu-ray plyerにproバージョンが登場。ブルーレイメニューの再生に対応予定!!

こんにちはiTakです。 iMac retina 5kでスターウォーズをみていたのですが。 いままでのMacgo Blu-ray plyerに少々不満を感じていました。 itak.hatenablog.com もちろん画質がretina displyの5kに対しスターウォーズブルーレイサーガコレクションはフルHDな…

iMac retina 5kをディアルディスプレイにしようとするも詰みかけた話

こんにちはiTakです。 先日iMac5kを購入しました。 itak.hatenablog.com itak.hatenablog.com 今回アマゾンのサイバーマンデーで MacLab. Thunderbolt ( Mini DisplayPort ) - HDMI 変換 ケーブル 1.8 m 1080p - ビデオ、オーディオ、マルチディスプレイ、…

scansnap cloudをix100でしばらく使ってみて思うこと

こんにちはiTakです。 以前紹介したscansnap cloudを1週間ほど使っての感想です。 itak.hatenablog.com scansnap cloudの魅力にとりつかれ絶賛紙媒体処理中です。 しかしながら使っていてこいつの欠点を発見してしまいました。 起動してからスキャンスナップ…

dTVでスターウォーズを見終わった人のための解約の仕方

こんにちはiTakです。 先日紹介した超激アツなスターウォーズdTVで見放題。しかも一ヶ月無料ですが。 解約を忘れてしまうと。ドコモのいい養分になってしまうので忘れずに解約をしましょう。 私はシーズン6、ロストミッションを見終わってので早速解約しま…

アイラ・セキュラサイン入りスターウォーズブルレイコレクション。なんぞこれ。

アマゾンで気になる商品を発見。高い。 こんにちはiTakです。 今日もアマゾンをウロウロしていると気になるものを発見しました。 【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) (…

スターウォーズスチールブックセットの表紙が少しおかしくないか?

スチールブック表紙の不思議 こんにちはiTakです。 私はスターウォーズブルーレイサーガコレクションを買ったのですが www.i-tak.xyz www.i-tak.xyz 世の中にはまだいくつかのブルーレイシリーズがあります。 その一つにスチールブックシリーズがあります。 …

dTVのクローンウォーズは日本語吹き替え(日本語訳)にも対応してます。嬉しい。

こんにちはiTakです。 先日Starwarsとクローンウォーズ目的に登録したdTVですが。 www.i-tak.xyz 素晴らしいことが判明しました。 なんとディズニーの買収によって打ち切りとなったクローンウォーズロストミッション日本語版には日本語吹き替え版も含まれて…

iMac retina 5kでdTVのスターウォーズを視聴して発見した悲しい顛末

こんにちはiTakです。 先日お伝えしたdTVスターウォーズ見放題という大盤振る舞いです。 せっかくなのでiMac5kで試してみました。 itak.hatenablog.com もちろんBluerayが現状最高だとは思いますが。 itak.hatenablog.com さて公式サイトから早速ログインで…