iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

スターウォーズ:アフターマス翻訳決定!!エピソード6以降を描くカノンスピンオフ三部作!!

とんでもなく嬉しいニュースが舞い込んできました!!

こんにちはiTakです。

 

スターウォーズファンにとってとても嬉しいニュースが舞い込んできました。

 

なんとスターウォーズエピソード6ジェダイの帰還からエピソード7フォースの覚醒への橋渡しとなるスピンオフ作品であるアフターマスの日本語翻訳が決定したのです。

 

Aftermath: Star Wars: Journey to Star Wars: The Force Awakens (Star Wars: The Aftermath Trilogy)

Aftermath: Star Wars: Journey to Star Wars: The Force Awakens (Star Wars: The Aftermath Trilogy)

 

 

もちろんアフターマスはカノン作品であり正式なスターウォージ史の一つとなります。

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

スポンサーリンク

 

 

 アフターマスは3部作作品の第1作!!

アフターマスはエンドアの帝国に勝利した反乱軍が新共和国を設立し、再集結をしていく帝国軍の残党を討伐する討伐作戦を行っていくストーリーとなります。

 

フォースの覚醒で突如出現した新共和国やホズニアンプライムの設立した経緯が描かれるということですね。

 

また、ファーストオーダーが設立するストーリーも描かれることが予測されます。

 

ただ、本作は3部作の1作目という位置付けとなっていますのでどこまで描かれるかは現在のところ不明です。

発売日は2016年7月を予定!!

アフターマスの発売日は2016年に発売予定です。ヴィレッジブックスのチラシによると三部作、刊行スタートとあるので3部作の翻訳を期待してもいいんですね!?

 

ヴィレッジブックスはアメコミスターウォーズを始め様々なスターウォーズ関連本を翻訳しているので期待大ですね。

f:id:iTak:20160401004548j:plain

 

 

大人気キャラクターウェッジアンティリーズの名前も!!

スターウォーズファンには馴染みの深い旧三部作のポーダメロンこと名パイロットウェッジアンティリーズも(本当はポーダメロンが続三部作のウェッジアンティリースですが許してください)活躍しそうです。

 

ウェッジアンティリーズは2016年12月16日公開予定のローグワンにも登場するかもと囁かれております。

 

今年はウェッジアンティリーズが大活躍の年になるかもしれませんね。

www.i-tak.xyz

 時代としてはアメコミ砕かれた帝国の後のストーリーになりそう

現在カノンとして発表されているエピソード6の続編としてはアメコミの砕かれた帝国が知られています。

 

砕かれた帝国はエピソード6の直後から数ヶ月の混乱の時期を描いた物語です。

 

帝国軍自体も皇帝の死を知らなかったり、皇帝の死という噂があっても反乱軍のプロパガンダだというくだりがあったりと戦争がまだ続いている様子が興味深いです。

 

アフターマスは新共和国が設立するあたり少しは落ち着いた時代であることが予測されます。

 

発売は7月とのことなので予約情報が出現し次第twitterと私のブログでお知らせします。(twitterのフォローどうぞ宜しくお願いします)

twitter.com 

アフターマスが気になる方はまずは砕かれた帝国を読んで予習してはいかがでしょうか?

 

追記2016/4/18

アフターマス三部作の第二部Life Debtの発売が決定しました!!

 

www.i-tak.xyz

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

スター・ウォーズ:砕かれた帝国 (MARVEL)

スター・ウォーズ:砕かれた帝国 (MARVEL)

  • 作者: グレッグ・ルッカ,ロイ・トーマス,マルコ・ケケィト,アンヘル・ウンスエータ,エミリオ・ライゾ,ハワード・チェイキン,石川裕人
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

Aftermath: Star Wars: Journey to Star Wars: The Force Awakens (Star Wars: The Aftermath Trilogy)

Aftermath: Star Wars: Journey to Star Wars: The Force Awakens (Star Wars: The Aftermath Trilogy)

 

 

 

www.i-tak.xyz