iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

エズラは暗黒面に落ちるか?【反乱者たち】

エズラは暗黒面に落ちるか?

こんにちは。iTakです。

 

今回は大ヒット地上波放映中のスターウォーズ反乱者たちの主人公エズラブリッシャーについて取り上げます。

 

彼の今後の運命についてです。

 

スポンサーリンク

 

 

エズラの生い立ち 

エズラは帝国が誕生した日に生まれた男の子です。帝国樹立の日に生まれたというところは今後彼の運命を暗示しているかもしれませんね。

 

エズラの両親であるミラとエフレイムはエズラが7歳の時に帝国軍に拉致され殺されてたとされています。その後こそ泥をしながら一人生きてきました。

 

その後は、皆さんのご存じの通りゴーストの一員となっりパダワンとしての修行を始めます。

【Amazon.co.jp限定】ディズニーインフィニティ 3.0キャラクターフィギュア (エズラ・ブリッジャー)

 

エズラはエピソード4以降存在するのか?

エピソード4以降に主に活躍するジェダイはオビワン・ルーク・ヨーダです。もちろんエズラの存在は影も形もありません。

 

今後ゴーストと接触するであろうレイアもエピソード4ではゴースト勢には頼らずオビワンを頼ります。

 

エズラたちは果たしてエピソード4までにどこへ消えてしまうのでしょうか?歴史の裏で戦っているのか?それとも戦死してしまうのか?はたまた、戦いからは一歩引くのか?

 

ゴーストのリーダーであるケイナンは巨大な組織に属することを嫌がっていますので反乱軍からは離脱し、地域・辺境惑星のために戦うというシナリオもありうるでしょう。

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア ケイナン・ジャラス 全長 6インチ 塗装済み 可動フィギュア

エズラの暗黒面への誘惑

力のあるジェダイには常に暗黒面の誘惑があります。力強いフォースは時に暗黒面に通じます。

 

さらに、幼少時よりトレーニングを行わないものは様々なものに執着しやすく暗黒面への誘惑を受けやすいと言えましょう。

 

エズラは両親を失って孤独な時期が長かった分、現在のゴーストチームに強い愛着を感じています。

 

第8話募る力では師ケイナンのピンチに怒りを込めたフォースを使い暗黒面にやや近づいています。

 

暗黒面に落ちるか?

エズラは暗黒面に落ちるでしょうか?

 

私は一度は暗黒面にふみ入るのではないかと思います。

 

スターウォーズの主人公たちがダークサイドに近づくのは作品の定番ですしね。

 

シーズン2後半でエズラたちはシスの寺院らしき場所へ潜入すると思われます。その際、ダースモールも復活し「call me your old master」とエズラに話しかけています。

 

モールがエズラの師匠になるのでしょうか?

 

早く続きがみたいですね。 

 

Star Wars Rebels Mid Season Trailer Season 2 [Dash Star]

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz