iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

オビワンケノービはローグワンに出るでしょうか?ユアン・マクレガーもいい感じに年齢を重ねてる?

ローグワンにオビワン・ケノービは登場しうるか?

こんにちはiTakです。

 

スターウォーズローグワンに対する期待が日に日に高まります。

 

まだ情報は少ないですがむしろ情報が少ないからこそ期待は膨らみますよね?

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

レイア姫はオビワンケノービを知っていた

ローグワンのストーリーはご存知の通りエピソード3と4の間で、ローグ中隊が帝国軍からデススターの設計図を手にいれるというストーリーです。

 

概要はまだ詳しくわかりませんが、最終的な結論はエピソード4を見ればわかります。

 

秘密基地の設計図はレイア姫に手渡されることです。

 

そしてレイア姫はオビワンケノービを頼りにR2-D2に設計図を託します。

 

そして地図はオビワンに届けられます。ローグワン自体がオビワンと密接な関係を持ち得ることがわかります。

 

レイア姫が極限状態で地図を託すような信頼関係のある人物がオビワンケノービなのです。もしかしたら、レイアとオビワンは面識があったかもしれません。本編中ではレイアとオビワンは接触していないのでなんとも言えませんが。。。

ムービー・マスターピース スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望 オビ=ワン・ケノービ 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア (2次出荷分)

スポンサーリンク

 

 

エピソード7にもカメオ出演してディズニーとの関係も良好

エピソード7フォースの覚醒にも実はユアンマクレガーが出演しています。

 

そのシーンとはレイがルークのライトセイバーを手にした時にみるヴィジョンの中で「レイ、これが君の最初のステップだ」という声を新規に録音しています。

 

ユアンマクガレーは一時期スターウォーズの出演に疲れていた時期もあったそうですが、作品に対するモチベーションが上がってきているのではないかと考えられます。

www.i-tak.xyz

 ユアンマクレガーも良い年齢になってきた

ユアンマクガレーは現在44歳です。エピソード3の時は34歳でも渋い魅力がありましたが、一回り年を重ねてさらに渋くなってきています。

 

これくらいの年齢になればヒゲやメイクでエピソード4のオビワンに近付けるでしょうか?

 

エピソード4でオビワンを演じたアレックギネスは63歳だったのでまだまだ一回り若いですがハリウッドの技術と演技力でいけるかもしれませんね。

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz