iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

スターウォーズローグワンに帝国ナンバー2グランドモフターキンは登場するかな?

いろいろな話題でももちきりスターウォーズローグワン

こんにちはiTakです。

 

スターウォーズローグワンいろいろな噂が立ち始めていますね。

 

www.i-tak.xyz

 

今回は私が一押し!!登場すると予想中の帝国軍ナンバー2グランドモフターキンについて紹介します。

 

追記(2016/4/8)

白いケープを着た男がどうやらグランドモフターキンのようですね。

ターキンファンの人は要チェックです!!

f:id:iTak:20160408094435j:plain

上の写真はエピソード4のターキンです。

↓の写真がローグワンのターキンでしょう。

f:id:iTak:20160408094106p:plain

 

銀河帝国ナンバー2グランドモフターキン

さて、グランドモフターキンはエピソード4で登場するデススターの責任者です。

 

グランドモフとは総督の意味で、地位としては銀河皇帝パルパティーンに次ぐ第2位の地位です。

 

エピソード4を見た時ダースベイダーより地位があり、ダースベイダーが敬意を示していることに驚いた方も多いかもしれません。

スター・ウォーズ ターキン 上 (ヴィレッジブックス)

 

スポンサーリンク

 

 

ベイダーよりなんで偉いの?

エピソード4時点ではダースベイダーは銀河皇帝の私的な弟子として活動していました。

 

あくまで帝国軍の外の存在であったのです。一方ターキンは軍の最高指導者であるターキンは軍部で強い発言力を持っていたのです。

 

一説には強力な力を持ちすぎたターキンを警戒した銀河皇帝がベイダーに監視を依頼したとも言われています。 

 

しかしながら、エピソード4ヤヴェンの戦いでデススターが破壊された際ターキン共々軍幹部が戦死したため、帝国軍の強い指揮権をダースベイダーが得たのです。

 

 

実はエピソード3にも登場している 

ターキンの登場はエピソード4だけではありません。

 

もちろん、アニメーションのクローンウォーズ、反乱者たちでもその冷酷非道な手口で大活躍を見せます。

 

しかし実は実写映画のエピソード3でも登場しているのです。

 

それはエピソード3のラストシーン、建設中のデススターを皇帝とダースベイダーが見つめるシーンです。

 

その際一緒にいる軍人が若き日のターキンです。

 

俳優はもともとピーターカッシングが演じていましたが、若き日のターキンは比較的容姿の似ているウェインパイグラムが演じています。


Star Wars Episode III: Revenge of the Sith - Ending - HD 1080p

ローグワンでの登場はいかに?

ローグワンはターキンが責任者であるデススターの物語です。

 

もしもローグワンのキャストにウェイン・パイグラムが登場するという報道があればターキンでまちがいないでしょう。

 

エピソード3の公開から10年が経ち年齢的にもエピソード4の時代に近づいています。

 

また、新しいスターウォーズの歴史カノン(正史)小説でもなんとターキン(上・下)が発売されました。

 

これだけターキンが露出している現在登場する確率はかなり高いと思われます。

 

今後の報道に期待がかかるところです。

  

 

www.i-tak.xyz 

スター・ウォーズ ターキン 上 (ヴィレッジブックス)

スター・ウォーズ ターキン 上 (ヴィレッジブックス)

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz