iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

iMac retina 5kでスターウォーズブルーレイコレクションを見た話。Retina displayの実力とは。

こんにちはiTakです。

 

iMac5kを購入してテンション高めです。

 

早速iMac5kで何をするかというともちろんあれです。

 

スターウォーズブルーレイサーガコレクションでしょう。

 

itak.hatenablog.com

 

自分の技術力のなさでwindowsでは再生できませんでしたがiMac5kではどうでしょうか?

 

ハイビジョンで復活したスターウォーズを5kで見たいと思いませんか。

 

私なら絶対見たいです。このためにiMac5kを買ったとしても過言ではありません。Retinadisplayの実力とはいかに。

 

さて早速見ようと思うのですが。

 

実はみなさん知っているかもしれませんがMacはBlueray対応していません。

 

そこで終わってしまうとこのお話も終わってしまうので早速対応策を考えていきます。

Macgo INTERNATIONAL Mac Blu-ray Player Standard

Macgo INTERNATIONAL Mac Blu-ray Player Standard

 
Mac Blu ray Player [ダウンロード]

Mac Blu ray Player [ダウンロード]

 

 まぁ答えはほとんど上記のMacgo Blueray Playerしかないわけです。

 

早速ダウンロード版を購入しインストール。

 

ワクワクしながら待っていると簡易型のメニューが登場します。Macgo playerはまだブルーレイのメニューに完全に対応できていないとのこと。むしろこのDiscをブルーレイメニュ表示しようとすると落ちます。

 

f:id:iTak:20151127002543p:plain

簡易型メニューはStarwars感が少し低く少しゲンナリしてしまいますが。気を取りなおしましょうなんといってもRetinaですから。

 

追記2015/12/13

簡易メニューの対応版Mac go blu-ray player プロバージョンが登場するみたいです。

 

itak.hatenablog.com

 

 

 

なんか解像度が少し低い気がする。。。

 

もしかして5kだからフルHDのブルーレイではやや画質が落ちてしまうのだろうか。

 

 

確かにそりゃそうだが。。。

 

もちろんその後Episode4の感動と興奮の125分を過ごしました。

 

早く4kや5k対応のStarwarsでないかなと思うiTakでした。

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

Macgo blu-ray player プロバージョンが出るみたいです。

ブルーレイメニューが見れるとか特典映像見やすくなるでしょうか。

 

itak.hatenablog.com

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz