iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

【反乱者たち22話潜入工作感想】ケイナンとレックスの友情は結ばれた!!

シーズン2前半終了まであと少し!!

こんにちはiTakです。

 

一部のファンの間では地上波での反乱者たちの放送は23話フォースの未来までという噂はありましたがやはり現実になってしまいましたね。

 

有料放送のディズニーXDでシーズン2後半はまだ放送されてないので予想どうりとはいえ寂しいですね。

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

スポンサーリンク

 

 

 エズラはコマンダー・サトーと共に任務に赴く

今回はエズラとコマンダー・サトー(+フェニックス中隊)での任務です。

 

ハイパースペースを渡航中、謎の重力兵器によりとらわれてしまいます。通常ハイパースペースはトラクタービームでは捉えることができないのですね。新しい兵器を搭載したスーパースターデストロイヤー級戦艦に捉えらえてしまいます。

 

そんなこんなで敵の司令官により、コマンダーサトーの名前が判明しました。

 

なんと、ジュン・サトーとのことです。

 

日本人的な名前ですね。サトーというところからもしやと思っていましたが。。。

 

スターウォーズは日本の影響をかなり受けているというのは有名な話ですね。

 

ジェダイが「時代」やクワイガンジンが「開眼人」などですね。

 

フォースの覚醒ではカンジクラブというアジア人風のギャングが登場していたのは記憶に新しいですね

スター・ウォーズ ベーシックフィギュア エズラ・ブリッジャー  塗装済み 完成品フィギュア

さらに強くなっているエズラ

コマンダー・サトーは一時絶望しますがエズラはよくあることだから問題ないと発言します。

 

エズラは心が強くなりましたね。

 

そして、早速ライトセイバーをフォースで操り脱出します。鮮やかすぎて見事なものですね。もはやパダワンを超えてジェダイナイトクラスの力はあるのではないでしょうか。

 

一方ケイナンはレックスと共に救出任務に出動

ひさびさのジェダイとクローンのコンビ任務です。

 

レックスはストームトルーパーのアーマーをひどい出来と酷評します。ケイナンもエズラに打たれた際に役に立たないとコメント。クローンアーマーは少しの間なら宇宙空間にも耐えられますからね。(クローンウォーズより)

 

www.i-tak.xyz

 

 

最初はブツブツいい合う二人ですが、レックスの帝国軍(共和国軍)OBとしての暗号コードを用いた活躍で少し若いします(コマンダーコーディーの名前が出ましたね。エピソード3のオーダー66でオビワンを撃ったクローンです。)

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア コマンダー・コーディ 全長 6インチ 塗装済み 可動フィギュア

 

ケイナンは逃げることばかり考えるがエズラとレックスは重力兵器を破壊することに

ケイナンはエズラを発見すると逃げることを考えますが、エズラとレックスは兵器を破壊することを重要視します。

 

最終的に兵器を破壊することに同意するケイナンです、弟子に弱いマスターですね。。。

 

兵器の破壊にめどがつき逃走の準備ができた際、レックスは仲間をかばい帝国軍に捕まってしまいます。

 

ケイナンは友達を助けるとレックスの救助に向かいます。クローン戦争のことを思い出させるような二人の関係が魅力的な会でしたね。

 

いよいよ次週が最終回

いよいよ次週が一旦の最終回です。突然の知らせに驚いた方も多かったと思います。

 

しかしながら、先行放送をしている有料チャンネルディズニーXDも日本語版の配信は4月後半以降となるとの噂です。

 

ストックがない以上一旦終了なのは仕方がないのでしょうか。

 

この機会にクローンウォーズを復習しておくのもオススメですね。シーズン2後半ではクローンウォーズから登場しているアソーカがかなり活躍するようですよ。(クローンウォーズで復活したダースモーも登場予定です。)

 

 

 

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]

 

  

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz