iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

HPがスターウォーズフォースの覚醒メイキングを公開!!

スターウォーズフォースの覚醒のメイキング動画をHP(ヒューレット・パッカード)が独占公開!!

こんにちは。iTakです。

 

スターウォーズPCを発売したことでファンの間で話題になったPCメーカーHP(ヒューレット・パッカード)ですが今回は素晴らしい動画を公開してくれました。

 

フォースの覚醒ブルーレイを前にして嬉しいサプライズですね!!HPありがとう!!

Star Wars™ Special Edition Notebook

Star Wars™ Special Edition Notebook

 

 

スポンサーリンク

 

 

動画は2種類公開された!!

今回公開されたメイキング動画は2つです。

 

ひとつ目はX-wingが惑星タコダノに到着するシーンです。模型をデジタル化しCGと同化させる工程が一部公開されています。

 

フォースの覚醒の名シーンの一つである惑星タコダノのシーンはこうして作成されたのですね。

 

黒いX-wingに乗るポーダメロンの活躍が印象に残るシーンですね。初代スターウォーズのコンピュータ制御の戦闘シーンも当時としては画期的でしたが、最新技術で作成される戦闘シーンも見応え抜群ですね。

www.youtube.com

 

ふたつ目のメイキングはファルコン号がスーパースターデストロイヤーないでドッグファイトするシークエンスです。

www.youtube.com

スター・デストロイヤー内でドッグファイトをする事になったのは、もともと大きな構造物内でドッグファイトをしたかったからという理由らしいです!!

 

惑星ジャクーでのドッグファイトに必要だったポリゴンドット数は一億ほどとのこと。衝撃的な数ですね。

 

そしてそれを支えるHPのコンピュータの性能にびっくりです。スターウォーズを作成したPCはHPだったという嬉しい情報ですね。さすが世界シェアNo1です。(私はてっきりAppleかと思っていました)

 

 

 

www.i-tak.xyz 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz