iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

スターウォーズの世界で戦える?VRゲームTraials on Tatooinがすごそう!!

体験はさらに進化するか?

こんにちはiTakです。

 

2015年リアルなスターウォーズの世界を体験できるといことで世界的なヒットとなったゲームが出現しました。スターウォーズバトルフロントです。

 

プレイヤーはゲーム上でリアルに再現されたスターウォーズの世界で世界中のプレイヤーと戦うことができました。

 

一般兵の装備だけでなく実際にルークやベイダーなどのヒーローキャラクターも使えるというのも評判でした。

 

今回、バーチャルリアリティーを活用しスターウォーズの世界を体験できる新たなゲームが登場しました。スターウォーズの世界に肺ことができる画期的なゲームになるでしょうか?

Star Warsバトルフロント

Star Warsバトルフロント

 

 スポンサーリンク

気になるタイトルはTraials on Tatooin!?

まずはこちらの動画をご覧ください。一見通常のゲームのように見えますが最初のプレイヤーたちの様子に注目してください。

 

VR用のデバイスを装着していることがわかります。


ILMxLAB's 'Trials on Tatooine' Trailerf:id:iTak:20160316122229j:plain

ゲーム自体もリアルな印象でスターウォーズバトルフロントを思わせます。

 

ゲームは自身がジェダイとなり自身の目線で戦うゲームとなりそうですね。

f:id:iTak:20160316122450j:plain

 

 そもそもVRって何?

VRとはバーチャルリアリティーです。

 

近年の画像技術の進歩により頭部に装着することで、頭の動きをセンサーで感知し視野が移動し実際に自分がその場にいるような体験をすることができます。

 

アトラクション、ゲーム、医療の分野などでの活用が期待されています。


日本テレビ スッキリ オキュラスリフト特集

 

家庭用ゲーム機ではplaystation VRが発売されることが発表されたことが記憶に新しいです。

 ディズニー・スターウォーズはVRに興味あり!?

ディズニーは2015年フォースの覚醒のプロモーションの一環としてVR動画・画像を公開しています。

 

ディズニーはエンターテイメントの最先端を意識しており、今後主流になる可能性の高いVR技術を導入していくのではないかと考えられます。

 

新たなるゲームTraials on Tatooinにつながってきますね。

www.itmedia.co.jp

詳細はまだまだ不明

このTraials on Tatooinに関してはまだ詳細は語られていません。

 

しかしながら、今後のキーワードの一つになっていくだろうと考えられます。

 

今後は情報が出次第本ブログで取り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

Star Warsバトルフロント

Star Warsバトルフロント

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz