iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

エピソード8の舞台の一つとなるドゥブロヴニクの動画が公開!!

エピソード8現在撮影中!!

こんにちはiTakです。

 

2017年末に世界同時公開が予定されているスターウォーズエピソード8ですが、撮影は徐々に進行中のようです。

 

今回は現在撮影が行われているクロアチア共和国のドゥブロヴニクの様子をまとめます。

 

スポンサーリンク

 

 

ドゥブロヴニクとは? 

ドゥブロヴニクという名前はあまり聞き覚えがない方も多いでしょう。そういう私も今回の撮影まで知りませんでした。。。

 

クロアチア共和国のダマルチア最南端にある都市および基礎自治体だそうです。港町であり、もともとはローマ時代から続く都市だそうです。

f:id:iTak:20160308142050j:plain

古き良き時代を感じさせるスターウォーズにはふさわしい舞台ですね。惑星ナブーを思わせますね。

 

実際はどんな様子なのでしょう?

スターウォーズが町で撮影されるのってどんな感じなのでしょうか?

 

今回公開された動画では町がスターウォーズ仕様に改造されその中を人々が往来している様子がわかります。

 

案外、人々は普通に暮らしていて驚きですね。

 

セットが肝s寧氏本当の撮影を行う際は一般の人々は立ち入り禁止にして秘密裏に撮影を行うのでしょうね。

 

 

地中海ということでフォースの覚醒の最後にルークがいた島とかぶって見えますね。

もしかしたらここでレイとルークが活躍する様子が見れるかもしれませんね。

 

なんとも楽しみな話です。

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

 

スター・ウォーズ:スカイウォーカーの衝撃 (MARVEL)

スター・ウォーズ:スカイウォーカーの衝撃 (MARVEL)

  • 作者: ジェイソン・アーロン,ジョン・カサデイ,秋友克也
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る