iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

カイロレンのライトセイバーフォームについての考察

カイロレンのライトセイバーフォームについて

こんにちはiTakです。

 

カイロレンのライトセイバーは以前紹介したように実は古代の製法によって作られています。

www.i-tak.xyz

 

今回Starwars visual dictionary:force awakensに彼のライトセイバーフォームに関する気になる記載を見つけたのでまとめてみます。

www.i-tak.xyz

 

スポンサーリンク

 

 

カイロレンのフォームは”不明”である 

ヴィジュアルディクショナリーには its combat forms remaining unknown to the galaxy.との記載がありました。

 

訳すと”その戦闘フォームは銀河の中で未知である”ということです。

 

ライトセイバーには7つのスタイルがありますが、彼のフォームは”未知”なのです。

matome.naver.jp

未知のスタイルが意味するところは!?

未知のフォームとは一体どういうことなのでしょうか!?フォースの覚醒を見ているとなかなか荒々しい戦い方だとはおもっていましたが・・・

 

フォースの覚醒で未知の存在としては彼の師匠であるスノークが上がりますね。

 

彼は強大なダークサイドの力を持つにもかかわらずフォースの覚醒までは姿を表すことがありませんでした。

 

また、シスは一子相伝の流派であり、スノークはシスでない可能性が高いと考えられます。

 

このことから考えるとスノークはやはりジェダイともシスとも違う何か、別の世界の出身なのかもしれません。

 

前述した記載(its combat forms remaining unknown to the galaxy.)によるとthe galaxy(おそらくa galaxyすなわちスターウォーズの世界の銀河)の中では未知というニュアンスがあります。

 

もしかしたらスノークが別の銀河から現れた存在かもしれません。レジェンズには別の銀河から現れたユージャンヴォングも登場しますしね。

スターウォーズ Star Wars Expanded Universe Yuuzhan Vong & Kyle Katarn by Hasbro ハズブロ [並行輸入品]

新たな情報を得ると、さらなる謎が増えますね。エピソード8ではもう少し謎が明らかになるといいですね。

 

Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary

Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz