iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

スターウォーズフォースの覚醒のBlu-ray,DVDやはりmovie nex仕様になるみたい。特典映像はどうなるのか?

ブルーレイがほしい 

(追記:2016/3/29)ブルーレイの発売日が決定!!どのバージョンを購入するか迷っている方は徹底比較をしていますのでこちらからどうぞ!!

 

www.i-tak.xyz

 

こんにちは。iTakです。スターウォーズ盛り上がってますね。

 

iTakは3回ほど劇場に行きました。大画面で劇場で楽しむのは公開中の今だけしかできないことですからね。シアターとかで過去作も公開してほしいくらいなのですが。

 

しかしながら家でゆっくり気になる場面を見返したい、子供と一緒に見たいという希望もあり早くDiscメディアが出ないかなと待ち遠しい日々です。

 

少しずつメディア版の情報もリークされてきているようなので少しまとめてみます。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

アメリカblu-ray.comの情報

アメリカのビデオ情報を扱うblu-ray.comhttp://www.blu-ray.com/によると

f:id:iTak:20160108095903j:plain

というような情報が見つかります。Discというところを見るとやはりディズニー作品となったということでいわゆるムービーネックス仕様みたいな内容となっているみたいです。

ムービーネックス仕様とは

ムービーネックスとはディズニーが提唱する新しい映像作品の楽しみ方でどこでも作品が楽しめるというようなものみたいです。DVD、blu-ray、デジタルコピーがつきます。

disney-studio.jp

利点としてはどんな機材でも見られるようになりますし、デジタルコピーを使えばyoutubeを通してスマートフォンなどでも見れるようになるようです。

 

ただ裏を返せばblu-rayやDVDが2枚ついてきて無駄になってしまうというデメリットもあります。

 

アナと雪の女王などもこの形式でしたよね。ただアメリカ版なので日本では変わるかもしれませんが。続報を待ちたいところです。

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

スポンサーリンク

 

特典映像はあるの?

 Discメディアを購入する時の楽しみとして特典映像が気になります。

特にスターウォーズではカット部分が実は物語上意味があったりするので非常に重要です。

JJエイブラムスもフォースの覚醒は10分ほどカットしていると発言しています。

米アマゾンより

 

米アマゾンのビデオストアの情報を参照するとどうやら映像特典は用意されているようなので一安心です。

f:id:iTak:20160108102008j:plain

Amazon.com: Star Wars: The Force Awakens [Blu-ray]: Movies & TV

 

おそらく劇中では登場しなかった保安官とされているスヴィオの映像も登場するのではないでしょうか。もしかしたらディレクターズカット版になって本編登場するかもしれませんが。。。

johnie.hatenablog.com

 

 

はやく発売しないかな。iTakは絶対予約して購入します。

 

 ↓ちなみに日本のアマゾンはサイトは登場しましたがまだ予約はできないようです。

コメント欄がちょっと炎上しかかってますね。。。

 

 

 

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz