iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

ローグワンでは超巨大なカイバークリスタルが登場するって!!でもカイバークリスタルっ何?

ローグワンには巨大なカイバークリスタルが登場するみたいです。

こんにちはiTakです。

 

ローグワンの公開が年末に控えています。

 

アメリカでは徐々に情報が公開されていますが、なかなか大きな情報はリークされませんね。

 

 ↓以前の大量リークで大きなイベントは公開され尽くしてしまったかもしれませんね。

www.i-tak.xyz

 

スポンサーリンク

 

カイバークリスタルって何?

さて、今回の話題はローグワンで巨大なカイバークリスタルが登場するということですが、そもそもカイバークリスタルとはなんなのでしょうか?

 

実はスターウォーズでは超重要な物質なんです。

 

なんと、カイバークリスタルはジェダイが使うライトセイバーの原動力となっている物体なのです。

 

スター・ウォーズ ブラックシリーズ フォースFXライトセーバー ルーク・スカイウォーカー

ジェダイたちはこのカイバークリスタルを使い自分たちの手でライトセイバーを組み立てると言われています。

 

ちなみに、シスの赤いライトセイバーは人工のカイバークリスタルを使用しているため赤くなると言われています。

 

『スター・ウォーズ』 【ハズブロ コスプレ】 ライトセーバー 「レベル3/アルティメットFX」 ダース・ベイダー

 

デススターの原動力もカイバークリスタル!?

なぜローグワンで巨大なカイバークリスタルが出現するか?

 

その理由はデススターだと言われています。

 

デススターの原動力が巨大なカイバークリスタルによるエネルギーだと言われています。

 

シスの暗黒卿である皇帝が関与しているのでカイバークリスタルを使用しているということは矛盾はあまり感じませんね。

 

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア パルパティーン皇帝 全長 6インチ 塗装済み 可動フィギュア

 

 

f:id:iTak:20160609232819j:plain

↑こんなに巨大なカイバークリスタルを映画で見ることができるかもしれませんね。

 

映画が待ち遠しいです。

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz