iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

きみは、知っているか!? スター・ウォーズ はやわかりデータブックの発売が決定!!さらに詳しくなりたい人は必携!!

スターウォーズファンにはたまらないデータブックの翻訳が決定!!

こんにちはiTakです。

 

スターウォーズ書籍の人気が止まらない昨今ですが、ファンにはたまらない書籍の翻訳が決定しました。

 

さらにスターウォーズに詳しくなりたい方はぜひ入手しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 英語版は2015年に発売!!エピソード1から7までのマニアックな情報が記載!!

さて、今回発売が決定した「きみは、知っているか!? スター・ウォーズ はやわかりデータブック」ですが元の英語版は2015年に発売した「Star Wars: Absolutely Everything You Need to Know」の翻訳版だと思われます。

Star Wars: Absolutely Everything You Need to Know

 

内容としてはエピソード1から7+クローンウォーズ+反乱者たちに関してのQ&A方式で様々なデータを公開していく作品です。

 

例えば「ジェダイの騎士って何人いるの?」、「マックスレボのオルガンの鍵盤の数は?」「通商連合の戦艦一隻が運べるバトル・ドロイドの数は?」、「エズラのスリングショットはどのくらい飛ぶか?」などマニアックな内容がわかる作りになっているようです。

 

2015年発売のカノン設定

本作品の英語版の発売日は2015年です。

 

したがって本作品はカノン設定だと考えられます。レジェンズではこのようなデータブックは多数発売されていましたが、カノンではアルティメットスターウォーズと他の情報量が少な目の書籍のみでした。

 

今回このようなデータブックが発売することでスターウォーズカノンの設定がより深くなっていくことができます。

 

この本と過去のレジェンズ設定を比較することで、どこまでレジェンズの設定がカノンに引き継がれているか確認も可能かと思われるので期待出来ますね。

 

www.i-tak.xyz 

www.i-tak.xyz

 

ボリュームと発売日は?

オールカラーで200ページと大ボリュームでの発売を予定しています。

 

発売日は2016年9月1日を予定しています。

 

スターウォーズ本はとにかく品切れになりやすく、重版がかからないこともしばしばあります。

 

2016年4月11日 現在ではポイントも付与されるようなので早めの予約をお勧めします。

 

↓のリンクから予約が可能です。

きみは、知っているか!? スター・ウォーズ はやわかりデータブック

きみは、知っているか!? スター・ウォーズ はやわかりデータブック

  • 作者: アダム・ブレイ,ケリー・ドハティ,コール・ホートン,マイケル・コーギー,稲村広香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz 

www.i-tak.xyz