iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

フォースの覚醒ブルーレイ/DVDはセットで登場!!バージョン違いを徹底解説!!

ついに発売日が決定!!予約も開始!!

スターウォーズフォースの覚醒劇場公開がついに終了し、ついにブルーレイ/DVDの発売日が決定しました。

 

発売日は2016年5月4日!!つまりフォースの日です!!ディズニージャパンの粋な計らいに感謝ですね。(ただ海外版より発売は1ヶ月遅れますが。。。)

 

そして、以前の予想どうりやはり日本版はMovie nex仕様でした。

www.i-tak.xyz

Movie nexはアナと雪の女王などで知られているようにディズニージャパンが提唱するあたらしいマルチメディア媒体でブルーレイ、DVD、デジタルコピーがセットになっているパッケージです。

 

ただ今回のMovie nexではすべてのバージョンでブルーレイ2枚組(本編+特典映像Disc)+本編DVD+デジタルコピーの三枚組になるようです。

 

 ↓フォースの覚醒を無料で見る方法を考えてみました。

www.i-tak.xyz

 

スポンサーリンク

 

 

 

バージョン違いが山ほどある!!

今回のブルーレイはバージョン違いが山ほどあります。。。

 

アマゾン限定を含めると全部で7種類とびっくりしてしまいますね。

 

ただ基本的にはすべてのバージョンがMovie nexでブルーレイ+特典映像+DVDなので映像に関してはどのバージョンを選んでも問題ないかと思います。

 

それではそれぞれのバージョンの違いを解説していこうと思います。

 

Movie nex通常盤

 もっともスタンダードな通常盤です。最も基本の形で特記すべきことはありませんが普通のMovienexです。ただ、ほとんど同じ値段で初回限定版やアマゾン特典がつくものもありますので、限定版が売り切れた場合の選択肢になるのではないでしょうか?

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
 

 

 こちらは通常盤に紙袋が付いているそうです。ただ、発売日がなぜか18日とずれ込んでいるので選択肢には上がりづらいとおもいます。

また、アマゾン限定版ではBB-8のカードが付属します。

 

 

 Movienex初回限定版

 これはオススメの一つですね。メリットとして初回限定版でパッケージがブラックでクールであることが一つあります。二つ目のメリットとしてはBB-8の紙ジャケットが付いています。

 

スターウォーズコンプリートサーガを持っている人は並べたとき紙ジャケット同士で馴染みが良さそうです。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

アマゾン限定版ではこちらもBB-8のカードがつきます。 

 

 

MovienexプレミアムBox

さて最も気になる人も多いであろうプレミアムBoxです。

この特別Boxの最も重要な点はDiscのパッケージがスチールブック仕様になっているところでしょう。

 

 以前紹介したスチールブック版のフォースの覚醒はこのプレミアムBoxだったんですね。ちなみに裏側はキャプテンファズマになるようです。

 

パッケージがスチールボックスなので以前からブルーレイをスチールブック仕様で購入している方はよい選択肢になるのではないでしょうか?

f:id:iTak:20160329090853j:plain

www.i-tak.x

 

また、この特別パッケージではB5サイズのアートカードセットが10枚とカイロレンのフィギュアがセットになっているとのことです。

 

 

HMV限定!!BB-8キーホールダー付属の限定版も!!

HMVではBB-8のキーホールダー付きのセットも発売されるようです。(通りすがりさん情報提供ありがとうございます!!)

限定版は売り切れ必至!!早めに予約しましょう!! 

以前からよく行っているようにスターウォーズの限定商品は驚くほどのスピードで売り切れてしまいます。狙っている商品がある方は早めに予約をして購入することをおすすめします。

 

なお管理人はスターウォーズブルーレイサーガコレクションとの整合性によりMovienexアマゾン限定版を予約しました。

 

 

www.i-tak.xyz

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]