iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

フォースの覚醒の上映はいったん終了!!今後の展開は?ブルーレイはいつ?

フォースの覚醒の公開が終了しました

(追記:2016/3/29)ブルーレイの発売日が決定!!どのバージョンを購入するか迷っている方は徹底比較をしていますのでこちらからどうぞ!!

www.i-tak.xyz

 

こんにちはiTakです。昨年12月の伝説的な世界同時上映から4か月ついにスターウォーズエピソード7フォースの覚醒の上映が終了しました。

 

今後の展開は一体どうなっていくのでしょうか?

 

予習と予想を今回はしていこうと思います。

 

 

Star Wars: The Force Awakens [Blu-ray   DVD   Digital HD]

 

 

スポンサーリンク

 

ブルーレイは一体いつ発売? 

世界的にはiTunes版が4月1日、ブルーレイ/DVDが4月5日です。

 

しかしながら、現在に至るまで日本語版のアナウンスは一切ありません。

 

twitter上のえすでぃーけー氏によると5月以降にずれ込むのではないかという噂もあります。

 

特典映像の日本語化作業もあるので同時発売とまではいかないかもしれませんがある程度の時期には発売してほしいものですね。

 

 また日本語の仕様も気になるところです。

www.i-tak.xyz

 アメリカではスチールブック版の発売も予定されているようです。

 

www.i-tak.xyz

 次の映画はローグワン!!エピソード3と4の間の物語

こちらもなかなか噂ばかりでその後のアナウンスがありませんが映画ローグワンも気になりますね。

 

公開は2016年の12月15日と言われています。

 

ただその予告編はいまだに公開されていません。むしろ、2017年に公開予定されているエピソード8のトレイラーが先に公開されている状態です。

 

一体これは何を意味するのでしょうか?

 

フォースの覚醒終了前に情報を出すと興味がそちらに行ってしまうということなのでしょうね。

 

フォースの覚醒が終了したいまこちらの情報も徐々に出てくるでしょう。

 

www.i-tak.xyz

 この時期にスターウォーズカノンを復習してみれば?

この時期はしばらく落ち着いた時期になるでしょう。

 

の期間を利用してスターウォーズを掘り下げてみましょう。

 

スターウォーズはディズニーに買収された2013年より過去の設定を放棄し新たなスピンオフシリーズ:カノン(正史)として書籍やアメコミそしてアニメーションを公開しています。

 

スターウォーズは本編やスピンオフで展開される世界観の広がりが魅力の一つと言われています。

 

これらの作品を鑑賞することでスターウォーズをより深く楽しめるようになるでしょう。

 

ローグワンやエピソード8をより楽しむためにスピンオフを知っておくとよいかもしれませんね。

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz