iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

新三部作とローグワンをつなぐスピンオフ本CATALYSTが発売決定!!

新たなスピンオフ作品の情報が飛び込んできました!!

こんにちはiTakです。大変興味深いニュースが飛び込んできました。

 

なんと新三部作と公開を12月に控えた新作ローグワンの間をつなぐスピンオフ本が出版されるとのことです。

 

アメリカのアメコミなどのポップカルチャーのイベントであるC2E2で発表されたとのことです。

 

スポンサーリンク

 

 

スピンオフ本のタイトルはCATALYST

公表されたスピンオフ作品のタイトルはSTARWARS CATALYST a ROGUE ONE story

とのことです。

 

現在のところ作者やあらすじに関しては一切不明です。

 

ただ新三部作とローグワンをつなぐストーリーであるということは判明しているようです。

f:id:iTak:20160320221250p:plain

CATALYSTとは?

タイトルであるCATALYSTにはどんな意味があるのでしょうか?

 

この単語の意味は”触媒”です。

 

いったい触媒とは何の触媒なんでしょうか?Rogue oneは反乱軍が最初の勝利を飾る話だと言われています。


スターウォーズ エピソード4 オープニング

 

CATALYSTはその勝利を促すような触媒になる重要なストーリーである可能性が否定できませんね。

 

形態は今のところ小説かコミックかどうかも分かりません。今後の情報から目が離せませんね。

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz