iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

フォースの覚醒ビジュアルディクショナリー日本語版の発売が決定!!

ついに日本語版の発売が決定!!

こんにちはiTakです。

 

フォースの覚醒の裏情報やかっこいいイラストが山ほど載っているスターウォーズフォースの覚醒ビジュアルディクショナリーですが、ついに日本語版の発売が決定しました!!

 

今までは英語版のみでしたので、日本語版が発売したことで多くの人に情報が手に入りやすくなることはいいことですね。

 

これを機に過去のビジュアルディクショナリーの翻訳も進めて欲しいところです。

 

Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary

 

www.i-tak.xyz

 

スポンサーリンク

 

 

気になる発売日は2016年9月27日

今回アマゾンにて予約が開始され講談社より9月27日の発売が発覚しました。

 

ページ数は80ページながらもハードカバーで細かい裏設定が事細かに記載されています。

 

英語版の発売は2016年12月18日のフォースの覚醒公開に合わせての出版だったので、半年以上後での出版になりますね。翻訳にかなりの時間がかかるということでしょう。

 

マズカナタ・カイロレン・ハックス将軍など本編では詳細が明かされなかったキャラクターたちの掘り下げも行われています。

 

エピソード1〜6はアルティメットスターウォーズでかなりカバーされていますが、フォースの覚醒に関しては本書が唯一無二の一冊になるでしょう。

www.i-tak.xyz

本書を手に入れればフォースの覚醒をより楽しめることは間違いないですね。

 

スターウォーズ関連の書籍は売り切れ必至ですので是非ご予約をおすすめします。

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ビジュアル・ディクショナリー

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ビジュアル・ディクショナリー

 

 

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

  • 作者: ライダー・ウィンダム,ダニエル・ウォーレス,アダム・ブレイ,トリシア・バー,高貴準三,川本崇之,富永和子,富永晶子,池谷律代,岡本仲子,村上清幸
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary

Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary

 
Star Wars: The Visual Dictionary

Star Wars: The Visual Dictionary

 

 

(追記:2016/3/29)ブルーレイの発売日が決定!!どのバージョンを購入するか迷っている方は徹底比較をしていますのでこちらからどうぞ!!

 

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz