iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

【反乱者たち第17話感想】レックスとジェダイの友情が再び

第17話共和国の遺産、素晴らしい回でした

こんにちはiTakです。

 

スターウォーズ反乱者たち第17話でしたが素晴らしい回でしたね。

 

ケイナン、エズラ、レックス最後に出てくるアソーカの関係性がすばらしいです。

 

スター・ウォーズ ブラックシリーズ ベーシックフィギュア キャプテン・レックス 全長 約 10cm 塗装済み 可動フィギュア

スポンサーリンク

 

 

早速帝国軍の襲来

今回は前回の続きから始まります、早速帝国軍のtieファイターが攻撃を仕掛けてきます。

 

なんなく、tieファイターを片付けるクローンたち戦闘能力はバカ高いですね。さすがクローン戦争を生き残った連中です。

 

レックスたちが提供する反乱軍が潜むのに良い場所のリストもなかなか良かったですね。共和国の基地、分離主義者、海賊、マンダロリアンの隠れ家など魅力的な場所ばかりです。

 

海賊はホンドー・オナカーでしょうか?反乱者たちシーズン2でも登場予定ですね。

 

マンダロリアンに関してはザビーヌがマンダロリアンの格好をしていますね。

アルティメットスターウォーズによるとザビーヌはマンダロアの帝国アカデミー出身とのことなのでいつかそのあたりの掘り下げが描かれるかもしれませんね。

【Amazon.co.jp限定】ディズニーインフィニティ 3.0キャラクターフィギュア (サビーヌ・レン)

 

レックスは最強の主人に仕えていたと話す

レックスはかつて最強の主人に仕えていたと語ります。おそらく、クローンウォーズ時代のアナキンだと思われます。自信を持っていた上司が暗黒面に落ちて帝国軍を指揮していると思うと悲しいですね。

 

ですが、ジェダイへの信頼は揺らいでいないようでケイナン・エズラを将軍と信頼している様子です。

 

一度、ケイナンはかつて師匠をクローンに殺された経験からレックスたちを置いて惑星を離れようとします。

 

しかし、エズラの説得によりレックスのピンチを助けます。

 

このときレックスはかつてのジェダイやアナキンの事を思い出しています。なんとも熱い展開ですね。

RAH リアルアクションヒーローズ スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー REVENGE OF THE SITH version 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

最後はともに反乱軍へ

命を救われたクローンたちは反乱軍へ参加します。アソーカとも再会しめでたしめでたしです。

 

と、思いきや来週は新たな尋問官二人が登場するようです。なんとも緊張感のある予告編でしたね。

 

来週も楽しみです。

スター・ウォーズ ベーシックフィギュア 尋問官 3.75インチ 塗装済み 可動フィギュア
 

 

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 ブルーレイ コンプリート・セット [Blu-ray]

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz