iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

【反乱者たち第16話パート2】ベイダーVSケイナン・エズラ

今週の反乱者たちは先週の続き

前回第16話でしたが今回も実は16話なんです。

 

実はシーズン2第1話はディズニーXDで公開したとき一時間番組として公開されたんです。

www.i-tak.xyz

 

地上波だと枠が30分と決まっているためパート1・パート2と別れいるんですね。

スポンサーリンク

 

 

早速ベイダーVSケイナン・エズラ

先週の戦いの続きがやっと始まります。早く見たかった!!

 

始終ベイダーの優勢で戦いが続きます。ケイナンは新三部作風のすばしっこい戦い方をしますがベイダーは旧三部作風のゆっくりと相手の動きを見切るような戦い方をしています。

 

このあたりの演出は新・旧の橋渡し的な味わいを出していていますね。

 

この状況を食い止めるのがゴーストの面々です。AT-ATを爆破してベイダーを止めるのはよい作戦でしたね。

 

ただ、AT-ATをフォースで持ち上げて見せるベイダーもすごい。

トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT

シスの暗黒卿についてケイナンから言及あり「尋問間とはレベルが違う、ジェダイの敵」とのことです。あれだけ強かった尋問間とレベルが違うなんて、やはり選ばれしものは違いますね。

 

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

ランドの手を借りてロザルから脱出

ランドがここで久しぶりに登場。またもやギャンブラーアピールしていますね。

旧三部作ではもう執政官になった後なのでもっと落ち着いていましたよね。

 

やはり忘れられてなんていませんでしたね、きっとローグワンやエピソード8では出てきてくれるはず。

www.i-tak.xyz

ベイダーとの空中戦

ベイダーは自身の専用機タイアドバンスドに乗りゴースト、反乱軍を追撃します。

 

さすが元アナキンだけあって操縦能力が半端ないです。本当に今回は盛りだくさんですね。ベイダーの地上戦・空中戦がともにみられるなんてすごい。

スター・ウォーズ マイクロマシン アクションフリート タイ・アドバンストx1

 フェニックス中隊はぼこぼこにされるなか、ゴーストにアソーカも同乗し戦いが続きます。

 

ベイダーはアソーカの気配を感じ「わが弟子よ」と語りかけアソーカはショックで倒れてしまいます。ここまで、アソーカはベイダーの正体を知らなかったんでしょうね。

 

現在クローンウォーズマラソン中の私にとってもショックは大きいですね。

 

さて、来週はいよいよ501部隊でおなじみのレックス率いるクローンたちが登場します!!待ちきれませんね。

 

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz