iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

【Macでスターウォーズ】無料ブルーレイプレイヤーLeawoってどうよ?

Macでスターウォーズ見たいよね

こんにちはiTakです。

 

今回は読者の  さんから希望があったMac用Blu-rayプレイヤーのLaewoメディアプレイヤーをスターウォーズでレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそもMacではブルーレイが見られない?

ご存知の方も多いかもしれませんがMacではブルーレイが見られないのです。

 

そもそも最近はDiscを入れる部分も搭載していません。

 

でも外付けプレイヤーをつけるとDVDは普通に見ることができます。しかしながら、ブルーレイプレイヤーを外付けしてブルーレイDiscを入れてみても再生することはできません。

 

つまり、正確にはブルーレイプレイヤーソフトが標準で入っていないというのが正解です。(DVDプレイヤーソフトは標準搭載されています。)

 

有料ソフトMacgo Blu-ray playerが有名です

MacのブルーレイプレイヤーとしてはMacgo Blu-ray playerが有名です。 当サイトでも何回かスターウォーズ再生検証を行ってきました。

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

Macgo INTERNATIONAL Mac Blu-ray Player Standard

Macgo INTERNATIONAL Mac Blu-ray Player Standard

 

 しかしながらちょっとした値段がしてしまうのでできたら無料で見たいものです。

 

無料のblu-ray player Leawoメディアプレイヤー

さて実は無料のMac用ブルーレイソフトも存在するのです。

 

www.leawo.org

はたしてこのソフトでスターウォーズを見ることができるのでしょうか?

 

早速インストールして検証してみました。

 

使用するのはスターウォーズコンプリートサーガブルーレイコレクションです。

使用Discは私の好きなエピソード4です。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

 

そしてさっそくこの画面。。。

f:id:iTak:20160202223408j:plain

どうやらプレイヤーが最新のDiscである スターウォーズには対応していませんとのこと一瞬悲しい気持ちになりましたが。。。

 

しかし、10秒位すると無事再生できました。(よかった)

 

ブルーレイメニューも出てきます。

f:id:iTak:20160202223808p:plain

 ただし、表示されるブルーレイメニューは英語、中国語のみでした。(これはなんとかしてほしいポイントですね)

 

ただ一度再生を始めてから左上に出てくるメニューから日本語字幕を選ぶとなんとか日本語字幕を出すことができました。

 

f:id:iTak:20160202224736j:plain

↓こんな感じで日本語字幕表示できました

f:id:iTak:20160202224049p:plain

現在いじっている限りでは日本語音声はまだ見つけれていません。

 

再生方法がわかり次第更新していきますので宜しくお願いします。

 

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz