iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

【クローン・ウォーズ第4話撃破マレボランス感想】アミダラ議員がかわいい

ストーリーがひと段落した第4話

こんにちはiTakです。

 

クローンウォーズ全話感想企画第4回はマレボランス撃破です。

 

分離主義者の旗艦マレボランスを追い詰めた共和国軍のストーリーとなっています。そして、第3話から第5話まで続くマレボランスシリーズが一区切りとなるわけですね。

スター・ウォーズ 1/4 Scale Figure : Episode III General Grievous

 追い詰められたグリーバス将軍次の一手は!?

クローン戦争をひたすら逃げ延びたといわれているグリーバス将軍、こんなところで簡単に捕まるわけにはいきません。

 

グリーバス将軍はドゥークー⇒パルパティーンを介してアミダラ議員を誘い出します。

 

ここでテレビシリーズ版アミダラ議員は初登場ですが、とてもかわいく描かれていますね。

 

戦闘能力も高くオビワンも「議員にしておくのは惜しい」とコメントしています。

 

スポンサーリンク

 

 

マレボランス内での戦闘はデススター内での戦闘を思い出します

アナキン、パドメ、オビワン、ドロイドたちでマレボランスの中で敵群と戦いながらあさ迷い歩きます。

 

この様子はエピソード4のデススター内を思い出しますね。この際はアナキンの息子・娘のルーク・レイアとオビワン、ハンソロ、ドロイドたちという編成でした。

 

驚くほど似ていますね。老オビワンはどういう心境でダースベイダー(アナキン)と戦っていたのかと思うと切ないものがありますね。

スミノエ ディズニー スターウォーズ デス・スター タペストリー M901P 幅61×長さ91cm ブラック 36270490

グリーバス将軍対オビワンケノービ

グリーバス将軍とオビワンケノービの戦いが始まります。この時からエピソード3へつながる因縁の戦いが始まるかと思うと今後の展開が楽しみです。

 

エピソード3ではグリーバス将軍のライトセイバー戦はちょっとしか見れないので、こうしてクローンウォーズで見れるのは大変ありがたい。

STAR WARS Unleashed フィギュア グリーバス将軍

最後はアナキンの仕込みで敵艦マレボランスを撃破します。

 

一報グリーバス将軍はぶち切れドゥークー伯爵の通信をガチャ切りしてしまいます。

 

大丈夫かなグリーバス将軍!?このあたりの積み重ねも今後の期待ポイントではないのでしょうか?

レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍 75112

レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍 75112

 

 

レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア オビ=ワン・ケノービ 75109

レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア オビ=ワン・ケノービ 75109

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz