iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

【クローン・ウォーズ第1話待ち伏せ感想】ヨーダのクローンへの思い

クローン・ウォーズの全話感想はじめます

こんにちは。iTakです。クローン・ウォーズのブルーレイボックスを購入しました。

一周見たことはありますが、ローグワンまでまだまだ時間があるのでもう一週見ようと思います。

 

せっかくなのでレビューをしながら見ていこうと思います。 

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray]

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray]

 

 

第1話待ち伏せ

最初にフィーチャリングされたのはジェダイマスターヨーダです。スターウォーズといえばヨーダ、ダースベイダーを最初に上げるほどの超有名キャラクターです。

 

第1話はヨーダが分離主義者に引き入れられそうになっている惑星トイダリアの国王との交渉に向かう話です。

 

ほとんど分離主義者たちに占領されつつある惑星トイダリアにクローン兵を3人のみ連れて赴く自信満々のヨーダはかっこいいです。まさにジェダイ・マスターです。

2015 StarWars スターウォーズ ジェダイ ヨーダ Jedi Master Yoda, Collector Box Edition コレクターボックスエディション [並行輸入品]

惑星トイダリアたどり着く

さて、惑星トイダリアにたどり着くも、敵との待ち合わせ場所には向かわず回り道をするもすぐ見つかるヨーダ。。。

 

そして、ヨーダを見つけるも連携の弱いバトルドロイドたち。無能感が漂っています。

 

このとき、クローン兵が使っているスコープは旧三部作やフォースの覚醒で使われていたタイプと同じものでしたね。

 

スポンサーリンク

 

日本映画のあの名台詞が登場

バトルドロイドのセリフ「このバカモンあれがジェダイだ!!」

カリオストロリスペクトがただよっています。

 

クローン・ウォーズ第10話は日本人の竹内敦志さんが監督をしているらしい。そのあたりも楽しみデスね。

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ バトル・ドロイド 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

クローンに対するヨーダの思い

クローンたちのピンチを見事なライトセイバー捌きで救うヨーダ。かっこいいですね。

 

ここでヨーダのクローンに対する貴重な意見を聞くことができます。

 

その考えとは、クローンは同じ遺伝子から作られたので同じ顔をしています。クローンたちは自分たちのアイデンティティ確率のために少しづつ容姿を変えています。

 

しかしヨーダは彼らのフォースは皆異なっているといいます。フォースの強いヨーダならではの考えではないかと思います。

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ クローン・トルーパー フェイズ1 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

分離主義者がトイダリア国王を攻撃

アサージヴェントレスはドゥークーの命令で攻撃しようとするもヨーダのフォースで簡単に止められてしまいます。

 

ヨーダのフォースで簡単に止められてしまいます。

 

初回はヨーダの強いフォースが全面的に描かれる回でしたね。

 

今後も少しずつクローン・ウォーズを楽しんでいこうと思います。

 

 

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray]

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray]

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz