iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

ローグワンに新しいドロイドシーン・ステイラー登場!?

新作スターウォーズローグワンに新しいドロイド登場!?

こんにちは。iTakです。

 

スターウォーズとドロイドは切っても切り離せない関係です。

 

シリーズを通して登場するR2-D2、C3-POは世界中の人が必ず知っているほど大人気ですし、フォースの覚醒に登場したBB-8も高い注目を浴びています。

ARTFX+ STAR WARS R2-D2 & C-3PO with BB-8 1/10スケール PVC製 塗装済み簡易組立フィギュア

スターウォーズローグワンにも新ドロイドが登場!?

そんなドロイドですが新作スターウォーズローグワンにも新しいドロイドが登場すると米国で噂されています。

 

その名もシーンステイラー(scene stealer)です。

 

シーンステイラーはC3-POのようなプロトコールドロイドの一種と言われています。

特徴としては長い腕をもっており二足歩行をし、色はグレーと黒のドロイドと言われています。

 

このドロイドはAlan Tudkyがモーションキャプチャーで演じると言われています。

f:id:iTak:20160129234757j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

シーンステイラーは元帝国軍ドロイド 

シーンステイラーはもともと帝国軍のドロイドだったそうです。しかしながら、反乱軍に捕まり再プログラミングを行われます。

 

そうして反乱軍の一員となったそうです。反乱軍ではフェリシティ・ジョーンズ演じる主人公チームに所属して活躍するそうです。

 

元帝国軍ということでカラーが黒と灰色というのが納得いきますね。

 

しかしながら、R2-D2やBB-8といった可愛い系のアストロドロイドではなくC3-POのようなプロトコルドロイドということで、もしかしたらかっこいい系のドロイドになるのかもしれませんね。

 

ローグワン自体シリアスな物語になるという話ですから。。。

 

黒いストームトルーパーのダーストルーパーと共に本作の象徴となるのでしょうか?

 

新情報!!シーンステイラーの姿がリーク!?(2016/3/17)

 

www.i-tak.xyz

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz