iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

スターウォーズエピソード8のサブタイトルはどうなるんでしょうか?

2017年12月公開予定のスターウォーズエピソード8

こんにちは、iTakです。

 

公開が延期になってしまったスターウォーズです、待ち遠しいですね。

 

ディズニーが申すには、エピソード7が大人気だからよりクオリティを上げるためとのことなので楽しみに待つことにします。

www.i-tak.xyz

ところでサブタイトルはどうなるの?

フォースの覚醒というサブタイトルは秀逸でした。新しいスターウォーズが今始まる、覚醒する!!というニュアンスが伝わってきます。

 

しかしながら、エピソード8のサブタイトルはまだまったく公開されていません。

 

今回はエピソード8のサブタイトルを少し予想してみます。

 

スポンサーリンク

 

 エピソード7はライトサイドとなれば次はダークサイドか?

 スターウォーズ旧三部作ではライトサイド(新たなる希望)、ダークサイド(帝国の逆襲)、ライトサイド(ジェダイの帰還)と繰り返していました。

 

エピソード4を強く踏襲しているエピソード7の続きです。次はダークサイドが盛り上がってくるかもしれません。(カイロレンも修行の完成に入りましたね)。

www.i-tak.xyz

シスという言葉はそのまま使われない!?

 今までのスターウォーズでサブタイトルで同じ単語が繰り返されたことはありません。

 

ジェダイの復讐とシスの復讐がかぶっているのではないかという方もいるかもしれません。

 

以前エピソード6がジェダイの復讐(revenge of the jedi)となっていましたが、米国では公開時からreturn of the jediのままです。

 

エピソード3のrevenge of the sithとの重複はないと考えていいと思います。

 

シスが復活して「シスの覚醒」や「シスの攻撃」は確率が低そうかなと思います。

 

案外、暗黒面は使用してくるかもしれないと思います。

スノークは古代の人物!?

エピソード8でカイロレンの師匠にして、ファーストオーダーの最高指導者スノークが重要人物になることは間違いありません。

 

スノークはカイロレンに古代のライトセイバーの製法を教えます。古代の製法に従って作成されたものがあの特徴的な十字ライトセイバーなのです。

www.i-tak.xyz

 現在放送中の反乱者たちでもライトサイドの十字ライトセイバーがでるというトレイラーが公開されています。

 

また、マズカナタも古代から生きている登場人物ということもあり古代シス・暗黒面がフィーチャーされてくるのではないかと考えられます。

www.i-tak.xyz

以上より私のエピソード8の予想は古代の暗黒面(Dark side of the ancient)と予想してみます。

 

期待が高まりすぎて謎予想をしてみましたが公開はまだ2年後なんですね。長い・・・。

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz