iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

【反乱者たち第16話ロザルに立ち込める暗雲】ベイダー来たねっ!!

シーズン2来たっ!!

スターウォーズスピンオフの反乱者たち。

 

シーズン2がついに地上波でも公開されましたね。

 

惑星ロザルでの活躍を描いたシーズン1から一転して反乱軍の一員として活躍していくのでしょうか?

スター・ウォーズ ベーシックフィギュア C1-10P(チョッパー)  塗装済み 完成品フィギュア

ゴースト一味が反乱軍と共闘

 

これまではただの反乱チームであったゴーストが反乱軍に加わっています。

 

フェニックス中隊とともに戦うゴーストは勇ましかったです。フェニックス中隊の一員がタイファイターが飛び立つ前に倒してしまうのはかっこいい戦い方でしたね。

 

ただ、ケイナンは軍隊に参加することをいやがっていました。ケイナンはクローン戦争の凄惨さを知っているので嫌がっているのでしょう。彼のマスターも戦死していますしね(オーダー66によってですが)。

【Amazon.co.jp限定】ディズニーインフィニティ 3.0キャラクターフィギュア (ケイナン・ジャラス)

惑星ロザルに再び帰還

せっかく宇宙に飛び立ったのにすぐにロザルに帰還してしまいます。

 

しかもチェア大臣の呼びかけに応じて。ヘラは嫌がりますが。ジェダイたちは救おうといいます。現在反乱軍にいるジェダイたちは少し外れものなので、あまり他人の命に執着しないジェダイが多い中人命を大切にする印象がありますね。

スポンサーリンク

 

 

そしてベイダーの登場

ついにベイダーが物語に大きくかかわってきます。ベイダーはフットワークが軽いのでアウターリムのロザルにもすぐ駆けつけてくれますね。現場主義的な男です。

 

ベイダーは尋問間と違い、より圧倒的な存在感を示しています。

 

ケイナン、エズラの「寒気がする。」という表現もベイダーをよく表していますね。

 

来週の戦闘も楽しみです。

MAFEX マフェックス スター・ウォーズ ダース・ベイダー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済みアクションフィギュア

ゼブも活躍

さてゼブを応援している私ですが。今回大活躍でしたね。

www.i-tak.xyz

 冒頭でいきなり地上が懐かしいといった後落っこちるお茶目な側面を見せつつ、後半では「俺臭くないか?」と獣感を出してきます。

 

一方、ストームトルーパーをばたばた倒す強さは今回も魅力です。

エズラフォーストリック失敗した!?

エズラがストームトルーパーに対して「お前は積み荷を調べない」とフォーストリックを行っていましたが、失敗に終わります。

 

このあたりフォースの覚醒のレイはすごい潜在能力を持っていることがわかりますね。

エズラのフォースはそこそこ!?

 

ちょっと気になるシーンでした。

www.i-tak.xyz

 

 

帝国の強さが際立った

シーズン1ではそこまで凶悪さが見えなかった帝国軍ですが、シーズン2では気合の入り方が違います。

 

ストームトルーパーたちも無機質で残忍な兵士としてエズラたちを追い詰めてきます。

 

これもダースベイダーが現場で気合を入れているからでしょうか。ストームトルーパーは将校はあまり好きではないですが、現場主義のベイダーに対しては強い信頼を寄せているんですよ。

 

スター・ウォーズ ストームトルーパー 1/12スケール プラモデル

 

 

 すでに公開されているシーズン2後半の盛り上がりも楽しそうですし。ますます目が離せませんね。

 

 

【Amazon.co.jp限定】ディズニーインフィニティ 3.0キャラクターフィギュア (ケイナン・ジャラス)

【Amazon.co.jp限定】ディズニーインフィニティ 3.0キャラクターフィギュア (ケイナン・ジャラス)

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz