iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

スノークの正体はムーン?スターウォーズエピソード2・3にそっくりな種族が登場していた。

気になるスノークの正体

こんにちはiTakです。

 

フォースの覚醒敵対組織ファーストオーダーの最高指導者スノークですが、エピソード7の中ではまったく正体が明かされず謎は深まるばかりです。

 

このまま、2年間気になり続けるわけにもいかないので考察するよりありませんね。

 

www.i-tak.xyz

 特徴的なのはその顔つき

スノークの画像はディズニーがほとんど公開していないためネット状にもほとんど出回っていません。

 

かなり特徴的な顔つきのためフォースの覚醒を見た方はなかなか忘れられないとおもいます。

 

以前紹介したのはスノークが銀河皇帝パルパティーンの師匠のダース・プレイガスによく似ているという情報でした。f:id:iTak:20151224091746p:plain

 

しかし、あくまでダースプレイガのイラストはディズニー買収により破棄されたレジェンズ設定なので、スノーク=ダースプレイガスとは言えないのが現状です。

 

スポンサーリンク

 

実はエピソード2・3にスノークと同じ顔のエイリアンが登場していた。

 さて、本題です。

 

実はエピソード2と3にスノークにそっくりなエイリアンが登場しています。

 

それはサン・ヒルというエイリアンで、銀行組合というドゥークー伯爵率いる分離主義者グループの会長でした。種族としてはムーンというそうです。

 

ジオノーシスの戦い、ムスタファーで確認することができます。

 

顔つきはスノークと一緒で耳、鼻がなく全体的に細長くのっぺりとした顔つきです。

f:id:iTak:20160125230927j:plain

ムーンは非常に知性が高く長生きすることで知られているそうです。

 

果たしてスノークはこのムーンという種族の一員なのでしょうか?新三部作を見ればわかるようにフォースはあらゆる種族で発現しうるため、ムーンがシスになることもありうるでしょう?

 

違うにしてもちょっと似すぎていますね。

 

謎は深まるばかりです。余計気になって眠れません。どうしましょう。

 

あと、ムーンがムーミンに似ているというのは禁止です。スノークはムーミンにでますが。。。

 

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

 

 

 

STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~ (講談社KK文庫)

STAR WARS フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~ (講談社KK文庫)

  • 作者: グレッグ・ルーカ,フィル・ノト,西浩二,稲村広香,メディア・エッグ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz