iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

ローグワン・反乱者たちにも登場するかも?名パイロットウェッジ・アンティリースを振り返る

ローグワンに登場するといいな

こんにちは。iTakです。

 

フォースの覚醒公開から時間が経ち次なる期待は年末に公開予定のローグワンに向かっていきますね。

 

今回はぜひぜひ登場してほしい名パイロットキャラウェッジ・アンティリースについてまとめます。

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

歴戦の名パイロットウェッジ・アンティリース

ウェッジ・アンティリースはエピソード4から6にかけて登場するスーパーパイロットです。

『スター・ウォーズ』 【ミニバスト】 ウェッジ・アンティリーズ

フォースの覚醒で言うところのポーダメロン的存在です。

 

とてつもない勇気とずば抜けた操縦テクニックはポーダメロンに通じるところがあります。

 

反乱軍での活躍

ウェッジは惑星コレリア出身です。コレリアでパイロット・整備としての修行後反乱軍に参加しました。

 

反乱軍で帝国軍の輸送船の略奪任務や研究施設の偵察任務を行っていました。

 

ウェッジの功績はすさまじく帝国軍の間でも噂になるほどだったそうです。

スター・ウォーズ ストームトルーパー 1/12スケール プラモデル

ルークとのからみ

そんな名パイロットのウェッジですがたまには弱音も吐きます。

 

エピソード4でデススターを破壊する際に「そんな小さな標的をねらえるのか?」と発言しルークに「できるさ」と言われています。

 

むしろ弱音というより冷静に対処していたということでしょうか?

 

そんな彼ですがデススター攻略戦を生き延びたのはルークとウェッジのみであったと言われています。ルークを狙っていたタイファイターを撃墜するという功績もあげています。

スター・ウォーズ タイ・ファイター 1/72スケール プラモデル

これは有名でしょ。AT-ATをワイヤーをつかって転倒させる大活躍

デススター攻略戦を生き延びたウェッジはルークとともにローグ中隊(ローグワン楽しみですね)としてホスの戦いに参加します。

 

ここでウェッジはスノースピーダに乗り込み、ワイヤーをつかってAT-ATを転倒させる大活躍を見せます。

 

これはゲームなどでもたびたび再現される超有名シーンです。

 

 

メタリックナノパズル STAR WARS AT-AT

パイロットはすぐ撃破されてしまいがちなこのスターウォーズで再び戦いを生き延びています。

 

エピソード8、9でもポーダメロンの活躍にきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

エピソード6では第2デススターに突入

ウェッジはエンドアの戦いでミレニアムファルコンとともに第二デススターに突入しています。

 

ランドカルリジアンやナインナンと一緒に突入したということですね。

 

www.i-tak.xyz

 ウェッジはエースパイロットということでここでも生き延びております。

 

そしてエンディングではなんとエンドアでイウォーク、ルークらと宴に参加しているのです。(パイロットスーツを着ているのでぜひ注目してみてください、ちらっといたでしょう)

 

 


Star Wars Episode VI: Return of the Jedi - Yub Nub - HD 1080p

ローグワン・反乱者たちにも登場か?

こんなにスターウォーズに頻回に登場している名パイロットを製作陣がほっておくでしょうか?いやほっておかないでしょう。

 

フォースの覚醒に関しては本人が降板希望してでなかったということですが。。。

 

きっと今後ローグワン・反乱者たちにも登場してくると思います。楽しみですね。

 

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz