iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

スターウォーズ反乱者たちのシーズン2後半がすごそう。ダースモールも復活か?

最高にスターウォーズしている反乱者たち

こんにちは。iTakです。

 

反乱者たちはスターウォーズエピソード3とエピソード4の間を描くアニメーションです。

スター・ウォーズ 反乱者たち (1) 反乱の口火 (角川つばさ文庫)

スター・ウォーズ 反乱者たち (1) 反乱の口火 (角川つばさ文庫)

 

 

スターウォーズのカノン(正史)なので今後の映画などに設定が輸入される可能性も高いです。

 

 

時代としてはエピソード4の5年ほど前を描いています。

 

ちょうど2016年に公開されるスターウォーズローグワンと近い時期の作品と言えます。

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

スポンサーリンク

 

 ストーリーはかなり王道

ストーリーは主人公のエズラがジェダイのケイナンと出会い成長していくという王道ストーリーです。

 

登場キャラクターの反乱者チーム(ゴースト)もかなり魅力的です。

 

敵もダークサイドのフォースの使い手尋問官、ターキン総督、ダースベイダーなど強者がわんさか出てきます。

 

旧三部作、新三部作の橋渡し的な立ち位置にあるのでどちらの要素も取り入れられていて新三部作世代としては少し嬉しいです。

 

しかもクローンウォーズの要素もかなり取り入れられておりアナキンの弟子のアソーカやクローン兵のレックスなどが登場します。

 

この調子でクローンウォーズを最後まで作っていただきたいところですが。。。

www.i-tak.xyz

 

ライトセイバー戦の迫力もあり夢中になってみれます。時間も1話20分ほどでちょこちょこ見れます。


スターウォーズ反乱者たち シーズン2 ダースベイダーVSケイナン・ジャラス&エズラ・ブリッジャー

 

 

 シーズン2がすごそう

公開された反乱者たちシーズン2の動画がすごいです。とにかく一回見ることをお勧めします。


Star Wars Rebels Season 2 Mid-Season Trailer (2016) SNOKE?

エズラが成長しジェダイとして覚醒しているようです。この辺りは帝国の逆襲時代のルークに通じていますね。

 

アソーカの活躍にも期待できます。

 

なんといってもダースベイダーの活躍がたくさん見れそうなのも嬉しいです。

 

この過剰接待感はフォースの覚醒を思い出しますね。

 

また、このシーズンではエズラたちはシス寺院を目指すそうです。このくだりは最初のジェダイ寺院を目指したルークにつながってくるかもしれません。エピソード8とのつながりが出てくるといいですね。

 

また、エズラは十時のライトセイバーを手にしているようです。

 

十時のライトセイバーはカイロレンの物に大変よく似ています。

 

カイロレンのライトセイバーは古代の製法によって作られているとのことなのでやはり古代シスの秘密に触れていくのではないでしょうか?

www.i-tak.xyz

 ダースモールの再来

ダースモールはエピソード1でオビワンに倒されていると思われますが実はクローンウォーズで復活しています。

STAR WARS VARIANT PLAY ARTS改 ダース・モール PVC製 塗装済み可動フィギュア

『スター・ウォーズ』 【スタチュー】 スパイダー・ダース・モール

こんな感じです。

 

しかも寡黙だったのになぜかよくしゃべるキャラクターになっています。。。

 

オビワンにやられて変わってしまいましたね。

 

しかも最後の方でダースシディアスに敗れてしまします。

 

そのダースモールが最後の方でエズラに接近しています。

 

うーん一体どういう扱いのキャラになるのでしょうか?

 

エズラをダークサイドに落とさなければいいですが。。。

 

とにかく反乱者たちシーズン2に期待ですね。

 

追記(2016/4/23)

反乱者たちシーズン2後半はディズニーXDで5月4日から公開開始です!!

 

www.i-tak.xyz

 

 

 追記(2016/4/6)

反乱者たちのシーズン2は地上波は前半のみの放映となりました。

後半は有料放送のディズニーXDでの公開後と考えられます。

ダースモールの活躍は一旦お預けということになりそうです。

www.i-tak.xyz

 Netflixのダースモール動画にも注目です↓

www.i-tak.xyz

 

 

追記(2016/2/10)

ついに反乱者たちシーズン1のDVD・Bly-rayの発売が決定しました。 

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

反乱の口火 パート1

反乱の口火 パート1

 
【Amazon.co.jp限定】ディズニーインフィニティ 3.0キャラクターフィギュア (サビーヌ・レン)

【Amazon.co.jp限定】ディズニーインフィニティ 3.0キャラクターフィギュア (サビーヌ・レン)

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz