iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

フォースの覚醒DVDは本編に追加映像はないらしい?ブルーレイはどうなんでしょうね。

フォースの覚醒DVD本編には追加映像がない?

こんにちはiTakです。

 

ギズモードによるとJJエイブラムスがDVD版本編に追加映像がないと語ったそうです。

ブルーレイはどうなんでしょうね。

ギズモードの記事によると記者はDVD版には追加シーンはあるのかと質問しています。

 

その質問にJJエイブラムスはNOと答えています。

f:id:iTak:20160114101708j:plain 

もしや、Blu-ray版には追加シーンがあるという可能性もあるのでしょうか。

 

高画質大好きのiTakにとってはブルーレイ版のみ追加シーンだったら大変うれしいのですが。

 

そこのところはどうなのでしょうか?

英語の原文記事を読んでみた

とても気になってきたので元記事をcheckしてみました。

 

以下のリンクは原文記事

Star Wars: The Force Awakens DVD to have deleted scenes, but no extended cut | EW.com

 

タイトルにはやはりDVDと書かれています。

 

記事の本文を読んでみるとDVDという言葉は出てきませんでした。

 

本文によると記者の質問は以下の通りでした。

 

The director told EW there will not be an extended edition of his mega-hit Star Wars sequel.

 

 

 

つまりextended edition(延長バージョン)があるか?という質問だったのです。

 

この質問にエイブラムスはNoと答えているのです。

 

したがってブルーレイとかDVDとか配信版など関係なしに延長バージョンがないということなのでしょう。

 

残念です。

 

スポンサーリンク

 

しかし、カットシーンはあるとのこと

以前予想していたようにカットシーンは特典映像に含まれるとのこと。

www.i-tak.xyz

 

 もともとの映画は2時間50分ほどであったものを2時間15分まで短縮したとのことなので、映像特典も豊富にあるかもしれません。

 

予告で公開されていたメイキングなども収録されるといいですね。


新旧キャストが和気あいあい!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』メイキング


映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特別メイキング映像

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz