iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

感動のスターウォーズファン映画ファンボーイズがGYAOで無料公開中。

こんにちは。iTakです。

 

スターウォーズってファンというかオタクが多い映画ですよね。

そんなファンムービの一つであるファンボーイズがGYAOで無料公開中なので紹介します。

gyao.yahoo.co.jp

ファンムービー文化

昔からスターウォーズはファンムービー文化が強く個人ファンらによる映像作品が多量に作られてyoutubeなどで楽しむことができます。


JEDI VS SITH STAR WARS Fan Movie


Star Wars Fan Movie

映画ピープルVSジョージ・ルーカスでもいろいろな作品が挿入されていますよね。

 

ピープルVSジョージ・ルーカス [DVD]

 

今回紹介するのは視聴者であるファンの物語

さて今回紹介紹介するファンボーイズは1999年スター・ウォーズエピソード1公開直前の物語です。

 

ファンの青年たちが癌で死が迫りつつある友人のためにジョージ・ルーカス宅に向かって冒険していく青春ロードムービーです。

 

 

レイア姫やダースモールの役者さんも途上していてキャストはかなり豪華です。

 

有名なセリフやパロディーもこれでもかというほどつめ込まれていてファンならかなり楽しめる作品です。

 

ファンボーイズ [DVD]

↑パッケージはファンキーですけど内容はかなり充実しています。

 

エピソード7公開されたばかりの現在の盛り上がりに近い1999年の様子も伝わってきてなかなか感慨深いですね。

 

フォースの覚醒直前にも末期がんの青年のために特別上映をしたというニュースもありましたよね。

www.zakzak.co.jp

 

huluやprime videoでも楽しむことはできますが1月17日まで無料公開中なのでぜひ鑑賞することをおすすめします。

 

スターウォーズを最大限楽しむためにはピープルVSジョージ・ルーカスと並び必須の映画です。

 

ピープルVSジョージ・ルーカス [DVD]

ピープルVSジョージ・ルーカス [DVD]

 

 

 

itak.hatenablog.com