iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

アナキンのライトセイバーは出てきたけど、ダースベイダーのライトセイバーは一体どこに行ったの?

今後のキーアイテムダースベイダーのライトセイバー

こんにちはiTakです。

 

フォースの覚醒でアナキン/ルークのライトセイバーはキーアイテムとして出てきますがダースベイダーのライトセイバーは一体どこに行ってしまったのでしょうか?

 

 

公開前はカイロ・レンのライトセイバーがダースベイダーのライトセイバーの改造品なのではないかと噂されていました。

 

itak.hatenablog.com

ダースベイダーのライトセイバー

さてダースベイダーのライトセイバーですがまずはどういうものか?ですが。

 

ムスタファーでの戦いの後アナキンのライトセイバーはオビワンが回収しているためダースベイダーは新たなライトセイバーを作る必要がありました。

itak.hatenablog.com

 

そしてダースベイダーはダースシディアスから与えられた人口の赤いカイバークリスタルを使い新しいライトセイバーを作ります。

スターウォーズ ダースベイダーEP4版FXライトセイバー

ダースベイダーの新しいライトセイバーはアナキン時代の物とある程度似ています。

 

 

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー ミニ・ライトセーバー エピソード3

上図がアナキンのライトセイバーですが基本的なグリップや刀身が出てくるエミッターシュラウド(覆い)の形がよく似ています。

 

このライトセイバーはジェダイと戦う時以外はほとんど使われたことがなかったようです。(それ以外の的にはフォースを使って攻撃していたそうです。)

 

 

そしてライトセイバーはどこへ行ったか?

このライトセイバーはエピソード6ジェダイの帰還にて、息子のルークスカイウォーカー がダースベイダーの手を切り落とした際にデススターのシャフトに落としたと言われています。(アルティメットスターウォーズより)

 

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

  • 作者: ライダー・ウィンダム,ダニエル・ウォーレス,アダム・ブレイ,トリシア・バー,高貴準三,川本崇之,富永和子,富永晶子,池谷律代,岡本仲子,村上清幸
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 つまり破壊されたわけではなく行方不明なのです。

 

カイロレンはエピソード7で崇拝するアナキン/ルークのライトセイバーを自身のものであると執拗に狙ってきました。

 

エピソード8以降でこの失われたダースベイダーのライトセイバーを手に入れる可能性があります。

 

あるいはすでに最高指導者スノークが手に入れている可能性もありそうです。

 

エピソード8以降もライトセイバーに注目していく必要がありそうです。

 

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xy