iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

カイロ・レンのライトセイバーの正体から考えるスノーク・カイロレン。

新たなる脅威カイロレン登場

こんにちは。iTakです。

 

カイロレンかっこいいですよね。厨二病とか、ヘタレとか言われていますが。。。

やっぱりデザインは心惹かれますよ。

ポスター スター・ウォーズ エピソード7  カイロ・レン FF-5174

本日ぱらぱらとスターウォーズフォースの覚醒のパンフレットを見ていたらカイロ・レンのセイバーについてとっても重要な記述を見つけてしまいました。

 

賛否両論のデザイン

もともと公開前からカイロレンの十字架ライトセイバーには賛否両論ありました。

 

・斬新でかっこいい。

 

・セイバー戦にになった時に打ち合いで鍔で手を切ってしまって危ないだとか。

 

・厨二病

 

とかです。

 

公開前の噂

公開前はダースベイダーのライトセイバーの改造品で出力不安定という噂が流れていました。

 

スターウォーズ ダースベイダーEP4版FXライトセイバー

これがダース・ベイダーのもの

f:id:iTak:20151224090727j:plain

こっちがカイロ・レンのもの確かに下の方の構造は似ていますが。。。

 

 

公式パンフレットの重要な記述

さて公式パンフレット情報ですが超重要な情報が載っていました。

f:id:iTak:20151224091114j:plain

なんとカイロレインのライトセイバーは古代の設計法に基づいて作られているとのことでした。

 

 考察

ふむ、古代の設計法とは。

 

古代というのは1000年前に滅びたと言われていう古代共和国時代のシス卿全盛期時代のことなのでしょうか。

 

もしそうだとするとカイロ・レンの師匠のスノークはこの時代の生き残りの末裔?なのでしょうか。あるいはあの老体を見るともしかしたらヨーダのような長寿の古代シス卿なのでしょうか。

 

 

または、この時代の生き残りの末裔のダースシディアス(皇帝)・ダースプレイガス(皇帝の師匠)です。

 

ダースプレイガスでググると

 

f:id:iTak:20151224091746p:plain映画に出てくるスノークに似ている人物がたくさん出てきます。廃止されたスピンオフ設定のものですが。。。

 

しかしながら時々フォースの覚醒でもJJエイブラムスはスピンオフを拾ってくるのでスノークがダースプレイガスの可能性は十分ありそうです。

 

しかしシディアスの下のライトセイバーをみるとかなりオシャレでしっかりした作り。

f:id:iTak:20151224092411p:plain

 

 アルティメットスターウォーズによるとこのセイバーはダースプレイガスの弟子時代に作ったとのことなのでわざわざカイロレンに古代のライトセイバーを作らせるかなぁともおもえます。

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

  • 作者: ライダー・ウィンダム,ダニエル・ウォーレス,アダム・ブレイ,トリシア・バー,高貴準三,川本崇之,富永和子,富永晶子,池谷律代,岡本仲子,村上清幸
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

結局考察は堂々巡りをしていきます。エピソード8以降までお預けでしょうか。

 

しかしながらエピソード8は日本だけ2ヶ月遅れの公開との情報もありますので少し心配になってきますね。

 

追記(2016/1/23):反乱者たちシーズン2にて十時のライトセイバー(しかも緑色!!)が登場するようです。下記記事で紹介中ですので要チェックです。 

www.i-tak.xyz

 

追記(2016/1/25):スノークの正体はムーン?過去キャラに気になる人物を見つけました。

www.i-tak.xyz

 追記(2016/2/6):カイロレンのライトセイバーフォームからの考察を追加しました。

 

www.i-tak.xyz

 

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

 

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

 

www.i-tak.xyz

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz