iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

フォースの覚醒にナイン・ナンでていましたね。えっ知らないって第2デススターを破壊したレジェンドだよ。

フォースの覚醒に懐かしいキャラクターが登場

こんにちはiTakです。

 

スターウォーズエピソード7フォースの覚醒ですが旧作ファンにも唸らせるようなシーンやキャラクターがてんこ盛りでしたね。

 

特に私が嬉しかったのはナインナンです。

 

えっナインナンを知らないですって?今回はナインナンについて解説します。

 

デススターを破壊

ナインナンは実は第2デススターを破壊した超重要人物です。

 

写真をみれば思い出すはず。

 

f:id:iTak:20151221234217j:plain

 この人物です。

 

印象深い顔のサラスタン族です。思い出したでしょう。知らないって?笑。

 

ランドと共に出撃

ランド・カルリジアンとともに第2デススターに乗り込みまだ完成していない主反応炉に直接攻撃して無事破壊してくれる名パイロットです。

f:id:iTak:20151221235129j:plain

なかなか渋くてかっこいい。

 

このナイン・ナンはもともとランド・カルリジアンの旧友の一人で様々な改造をされたミレニアムファルコン号をすばらしい操縦技術であやつったそうです。

スポンサーリンク

 

 

歴戦の戦士

本作でもX–WINGを操り大活躍します。

 

しかしこの戦士も30年間帝国残党と戦いを繰り広げ続けてきたと思うととんでもないベテラン戦士ですね。

 

ポー・ダメロンに次ぐくらいのパイロットではないのではないかと思いますね。

 

新作の正史(カノン)のスピンオフ小説でもどうどうと表紙に登場しています。

 

 

 

STAR WARS ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒 反乱軍の危機を救え! レイア姫の冒険 (講談社KK文庫)

STAR WARS ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒 反乱軍の危機を救え! レイア姫の冒険 (講談社KK文庫)

  • 作者: セシル・カステルーチ,ジェイソン・フライ,フィル・ノト,西浩二,駒田文子,来安めぐみ,メディア・エッグ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/08
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログを見る
 

これはもはや準主役級の扱いと言ってもいいでしょう。

 

今後の活躍もかなり期待できそうです。 

 

アルティメットスターウォーズでも1/4ページくらい取り上げられています。

 

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

  • 作者: ライダー・ウィンダム,ダニエル・ウォーレス,アダム・ブレイ,トリシア・バー,高貴準三,川本崇之,富永和子,富永晶子,池谷律代,岡本仲子,村上清幸
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 重要人物だからもっとページとってもいい気がしますけどね。

 

それにしてもランド・カルリシアンはどこに行ってしまったんだ?

f:id:iTak:20151221235558j:plain

今後登場するのでしょうか?気になります。

www.i-tak.xyz 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz