iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

レイの正体?!フォース強すぎ一体誰?

新しい女主人公レイ

こんにちはiTakです。

 

スターウォーズフォースの覚醒面白いですね。

 

エピソード4を踏襲しつつ現代的な仕上がりになっています。

 

今回は新しい女性主人公レイについて考えてみます。

f:id:iTak:20151220092411j:plain

 

 レイって一体何者?

さてジェダイ伝統的な柔道着風の衣装に身を包んだレイです。

 

フォースが覚醒し圧倒的な力を得てスターキラーベースで大暴れします。

 

一体何者なのでしょうか。

 

ポイントその1

惑星ジャクーで家族の帰りを待っている。

 

回想シーンよりどうやら家族に置いて行かれたみたいです。ずっと待っていると言っているみたいです。登場人物の誰かに置いて行かれたのでしょうか。それともマックス・フォン・シドーみたいに新しいキャラが今後出てくる可能性もありえます。

 

スターウォーズですので。。。 

itak.hatenablog.com

 

もちろん父親ルーク説もありますが、しかし砂漠を故郷とした過酷であることを知っているルークがジャクーに置いていくでしょうか?疑問は残ります。

 

ただエンドアの戦いのあとジャクーの戦いにルークが参戦しているかもしれないのでその時のイベントかもしれませんね。それでも回想に出てくるレイはもう少し大きく見えますが。

 

 

ポイントその2

生まれながらの圧倒的なフォース、機械の修理の達人、名運転手

 

上記のキーワードを上げるとダースベイダーことアナキン・スカイウォーカーの幼少時を思い出します。

 

機械の修理に関しても「なぜかわかるのよ」というセリフが存在しアナキンを思い出さずにはいられません。

 

ジャクーでのドックファイトはポッドレースを思い出しますしね。


Star Wars: Episode I - Pod Race

JJエイブラムスが狙っているとしか思えません。

 

そうなるとやはりフォースの寵児スカイウォーカー家の者なのでしょうか?

 

そう考えると最後のレイアと抱き合うシーンを考えるとレイアとソロの子供?あの人の双子?

 

修行を終えたカイロレンからI am your brother!!と聞けるかもしれません。

 

あるいはやはりルーク・スカイウォーカーの子供でしょうか?

 

そう考えるとトレイラーに出ていたルークの「私の父がそうであり、私も、妹も、そして君もという」セリフが生きてくるのかもしれません。エピソード8のセリフを前倒しでトレイラーにもってきたのでしょうか。


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特報2

いずれにしても謎は深まるばかりです。

 

うーん気になりすぎて寝られない。。。

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz