iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

フォースの覚醒最初にでてきた村長さん(マックス・フォン・シドー)ってだれ?

新たなるサーガは偉大なる人物から始まる

こんにちはiTakです。

 

フォースの覚醒最高ですね。

 

今回も最初のオープニングに情報が大量に詰め込まれています。

 

オープニングロールからポー・ダメロンが昔からレジスタンスを助けてくれる人のところにルークスカイウォーカーの地図をもらいに行くことがわかります。

 

しかし一体だれに地図をもらいに行っているのか全然わからない。

いったい誰なんだ?

この人物いったい何者なのでしょうか?

 

顔を見てもぜんぜんわかりません。

 

もしかしてエピソード4から6の旧三部作に皆勤賞で登場しているビッグスかなとも思ったんですけど顔が違う。

 

しかし、よくよくみるとエクソシストなどに出てくるマックス・フォン・シドーなんですね。

 

f:id:iTak:20151222000059j:plain

エクソシスト ワーナー・スペシャル・パック(3枚組)初回限定生産 [Blu-ray]

エクソシスト ワーナー・スペシャル・パック(3枚組)初回限定生産 [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク

 

マックスフォンシドーはわかったがいったいどういうキャラなの?

一体この村長さん誰なんだ。アカデミー賞俳優をオープニングだけで殺してしまうなんてなんて贅沢な使い方でしょう。

 

以前から出ていたキャラなのだろうかと思いパンフレットで調べてみました。

 

f:id:iTak:20151219012421j:plain

 

どうやら名前はロア・サン・テッカというらしいです。

 

聞いたことないですね。でもスターウォーズはいろんな設定があるからなぁと思いさらに見ていくと。

 

f:id:iTak:20151219012431j:plain

けっこう細かい設定が出てきました。クローン大戦以前よりジェダイをしっている存在らしいです。それにしても役に立つって。。。

 

アルティメットスターウォーズには載っていないので新しい登場人物なんでしょうか。

 

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

  • 作者: ライダー・ウィンダム,ダニエル・ウォーレス,アダム・ブレイ,トリシア・バー,高貴準三,川本崇之,富永和子,富永晶子,池谷律代,岡本仲子,村上清幸
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

冒険家ってなかなかいないジャンルだから面白いですね。スピンオフとかでそうかな。

 

私は2018年に公開予定のハンソロのスピンオフに若い姿で登場させるのではないかなと密かに思っていたりします。

 

それにしてもなかなかパンフレットよくできてます。おすすめですね。

 

 

(追記:2016/3/29)ブルーレイの発売日が決定!!どのバージョンを購入するか迷っている方は徹底比較をしていますのでこちらからどうぞ!!

 

www.i-tak.xyz

 

 

 

 

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz

www.i-tak.xyz