iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

scansnap cloudをix100でしばらく使ってみて思うこと

こんにちはiTakです。

 以前紹介したscansnap cloudを1週間ほど使っての感想です。

 

itak.hatenablog.com

 

 

scansnap cloudの魅力にとりつかれ絶賛紙媒体処理中です。

 

しかしながら使っていてこいつの欠点を発見してしまいました。

 

起動してからスキャンスナップモードになってWifiにつながるまでの時間がちょっぴり長いこと。

 

f:id:iTak:20151129213348j:plain

↑scansnap cloudになると左のライトが青から紫に変化する。

 

大体5秒から10秒ぐらいかかる。

 

↑iPhoneで時間を測ってみました。

 

もちろんwifiにつながるのにそれくらいかかるのはわかりますし納得できる。むしろ短い方かもしれない。

 

 

しかしながら、今、この書類をスキャンしたいというときにこのタイムラグは少しいらいらしてしまうのである。

 

もちろん以前のスマホやパソコンとつなげるところから考えるとめちゃくちゃ早くなっているのではありますが。

ScanSnap Connect Application(日本語版)

ScanSnap Connect Application(日本語版)

  • PFU LIMITED
  • ユーティリティ
  • 無料

↑のiPhoneアプリはOCR化もされなかったし。

 

いやはやなれって恐ろしい。。。

 

さらなるファームウェア改善を期待しています。

 

 ↓こっちはcloud対応のアプリです。

ScanSnap Cloud

ScanSnap Cloud

  • PFU LIMITED
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 

itak.hatenablog.com

itak.hatenablog.com