iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

iMac retina 5kでdTVのスターウォーズを視聴して発見した悲しい顛末

こんにちはiTakです。

 

先日お伝えしたdTVスターウォーズ見放題という大盤振る舞いです。

 

せっかくなのでiMac5kで試してみました。

 

itak.hatenablog.com

 もちろんBluerayが現状最高だとは思いますが。

 

 

itak.hatenablog.com

 

さて公式サイトから早速ログインです。

f:id:iTak:20151201085433p:plain

端末を承認してから。

 

早速スターウォーズを選択します。

 

 

なんということでしょうHD版はMac対応なしとのこと。

 

HD対応はWindowsとテレビではクロームキャスト、dTVターミナルのみとのことです。

f:id:iTak:20151201085536p:plain

うーんちょっと悲しいですね。

 

ちなみにf:id:iTak:20151201090235p:plain画質はこんな感じでジャギジャギでした。

 

Windowsのモニタではそこそこの画質で見れました。

 

 

5kに非対応とかは別にいいんですけどMac対応はして欲しいところですね。

 

Macで高画質を楽しみたい方はBlueray版がオススメですよ。

 

itak.hatenablog.com

 

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

そんなiTakでした。

 

追記:解約はお忘れなく。解約方法の記事アップしました。(2015/12/8)

 

itak.hatenablog.com

 

 

itak.hatenablog.com