iTakのもっと知りたい!!スターウォーズ

明日から使えるスターウォーズ考察・ガジェット関連記事を中心に

scansnap cloud(スキャンスナップクラウド)をix100とiMac5kで使ってみようとした話

一昨日衝撃的な文章をあっという間にデジタルデータに変換してくれるscan snap ix100に衝撃的アップロードがありました。

 

もともと書類がどんどん貯めこんでしまう残念な性質を持っていたiTakですが。

 

書類でどんどん溢れかえっていく生活環境・職場環境にうんざりしていました。

 

だっていつかまた勉強するかもしれない資料すてられないじゃん。泣

 

そんな状況を救ってくれたのがこいつでした。

 

 

富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100A

 

 とにかく素早く書類をデータ化してくれる。

 

データ化した書類はevernoteに保存して処分ということをして随分部屋はすっきりしたのですが。

 

欠点が1つあります。

 

ひとつ目はPCかスマホを起動する必要がありめんどくさい。物臭なんですが、ふと書類が出た時にいちいちスマホ開いてアプリ立ち上げて書類を入れてevernoteにアップ。。。

 

めんどくさいんです。

 

そうなるとまた書類が溜まっていくという負のスパイラルに陥ってしまうのです。

 

そんな中神アプデがありました。

 

Scansnap Cloudです。

 

 

こいつの特徴はスマホ・PC・Macがなくても電源つけて書類を差し込むだけでクラウドにあっぷしてくれます。

 

 

しかもそのデータをevernoteや自動でアプしてくれるのです。

 f:id:iTak:20151128234418j:plain

なんという楽ちん機能でしょうか。

 

しかも今まで購入していたユーザーにも提供されるという神アップデート。

 

早速公式サイトにアクセス。。。

 

f:id:iTak:20151128234503p:plain

 

おぉ!!MacAppStoreからインストールできる!!なんという神でしょうか。

 

今まではわざわざインストーラーをインストールしてたくさん関連ソフトをインストールしなければならなかったのがこれ一本でオーケーみたいです。楽チン!

 

早速設定していくぞ。

 

と思いましたが何故かwifiの設定で引っかかってしまいうまく設定することができませんでした。とほほ。なんとかします。

 

 追記

なんとか設定できました。

 

itak.hatenablog.com

 

itak.hatenablog.com

 

富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100A